暁の軌跡をやってみた426(煌く街のクリスマス その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

クロエは おじいさん(ロナードの変装)の依頼で、

カプア特急便の所へ おじいさんを連れて行くことに

なりました

 



新米遊撃士のクリスマス-3

 

背景は空港の入口です

 

「--クロスベル国際空港--」

 

クロエ

「つきました!」

 

おじいさん(変装)

「ほほほ ありがとう、クロエさん」

 

クロエ

「今、ジェゼットさんを呼んできますね」

 

ジョゼット登場、しかし事情を知らず?

 

ジョゼット

「やあ いつかの遊撃士さんじゃないか

あの警官に言われてきたの?」

 

クロエ

「へっ? 警官?

ロナードさんのことですか?」

 

おじいさん(変装)

「(この馬鹿!)」

 

キール登場で何とか収めます

 

キール

「おいおい、あの捜査官は

何の関係もないだろう?」

 

ジョゼット

「でもボク、ロナードって--」

 

キール

「お、お前はもういいから発射準備でもしてこい!」

 

ジョゼット

「なんだよキール兄! クリスマスなのに

女の子をこきつかってさ!!」

「ヨシュアなら、もっとこう・・・(ぼそぼそ)」

 

「ジョゼットは

小さく呟(つぶや)きながら“山猫号”へ向かった」

 

キールはロナードの変装を見破れず

 

キール

「ふう・・・

(で、結局この爺さんは誰なんだ?)」

 

おじいさん(変装)

「おい、若造

今日の配達はまだやっとるかね」

 

キール

「え? ああ、もちろん

なんてったって今日は--」

 

おじいさん(変装)

「前置きはいらん

事前に連絡しておいたじゃろうが」

 

キール

「(“事前に連絡”って・・・

まさか、この爺さんがあの捜査官かよ!?」

 

おじいさん(変装)

「(ようやく気付いたか、こいつ)」

 

「ロナードはクロエの背中を押し、

キールに差し出した」

 

クロエが攫われる!?

 

クロエ

「あわわわ!? おじいさん!?」

 

おじいさん(変装)

「今日はな、この子を運んでもらえるかね」

 

クロエ

「えええ!? どういうことですか!?」

 

キール

「おーおー了解

人攫(さら)いなんて空賊だった頃を思い出すってもんよ」

「そんじゃ、連れてくぜ」

 

クロエ

「ひ、人攫い!? 空賊!?

ちょっと、や、やめてください~~~」

「だれかーーたーすーけーてー!!!」

 

ロナード

「よし、作戦完了だな」

「・・・しっかりやれよ、ナハト」

 



クロエを山猫号で拉致?

 

背景は真っ暗です

 

「--“山猫号”船内--」

 

「すっかり日も落ち、夜空には星が瞬いていた

“山猫号”はどんどん上昇していく」

 

クロエ

「もう・・・一体何なんですか・・・」

「私、どこに連れて行かれるんでしょう・・・」

「もしかして、おじいさんとカプア一家は秘密裏に

契約を交わした仲間だったってことでしょうか?」

「まさか私をどこかの国に売り飛ばそうと!?」

 

???

「--まったく、相変わらず大した妄想力だな」

 

ナハト登場 そろそろネタばらし?

 

クロエ

「えっ!? ナハト!?」

 

ナハト

「まあ、グルなのは本当だが」

 

クロエ

「あの、ナハト! これはどういうことなんですか!?

説明を求めます!」

 

ナハト

「落ち着けって!

とりあえず甲板に出るか」

 

甲板で何かあります

 

クロエ

「なぜですか!?」

 

ナハト

「出れば分かるっての!

そろそろいい高度だと思うし」

 

クロエ

「ぐぬぬ・・・ 何がなんだかさっぱりです・・・」

 

背景が変わり船の中です

 

これはヒドい!

どこが “山猫号”!?

 

暁の軌跡-山猫号甲板
<暁の軌跡-山猫号甲板>

 

普通の客船の室内ですよ

 

背景は船内ですが 甲板にいます

 

「--“山猫号”甲板--」

 

ナハト

「くっ・・・さすがに風が強いな・・・

大丈夫か、クロエ」

 

クロエ

「・・・・・・」

 

ナハト

「おい、黙るなよ・・・」

 

クロエ

「だって、これは・・・」

「すごく・・・綺麗です・・・っ!」

「クロスベルの街がきらきらに輝いてますっ!!」

「ナハト、この景色を見せる為にわざわざ・・・?」

 

ナハト

「ま、まあな・・・

クリスマスってプレゼントを贈る行事、なんだろ?」

「お前へのプレゼントをミシェルさんや

ロナードに相談したらこうなった」

 

クロエ

「それで皆さんの様子が

いつもと違っていたんですね・・・」

 

ナハト

「ああ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました