暁の軌跡をやってみた368(ナハトの奮闘記Vol.9-ティオ編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

恒例のナハトの奮闘記シリーズです

期間限定のイベントなので、早めにやっておきましょう

 

5戦 戦うと シナリオへ進めます

 



変質者の“みっしぃ”現る?

 

背景は・・・どこだ? 特務支援課のビルかな

 

みっしぃ

「・・・・・・」

 

みっしぃが顔グラ付きで登場

着ぐるみ?

 

アンリ

「あ! 見て見て!

あんなところにみっしぃがいるよ!」

 

リュウ

「お、ホントだ! おーい、みっしぃー!」

 

みっしぃ

「・・・ェェェエエオオォォォウ・・・」

 

アンリ

「えっ・・・? な、何? 変な声・・・」

 

画面が揺れます

 

みっしぃ

「・・・ェェェエエオオォォォウ・・・!」

 

リュウ

「げっ・・・こ、こっち来た!

気持ちわりぃっ!」

 

アンリ

「わ、わあぁぁー!!」

 

ここまでが回想でした

 

リュウ

「で・・・しばらくして振り返ったら、

いつの間にか、いなくなってたんだ」

 

ナハト

「うーん・・・中に変質者でも入ってたのか?」

 

クロエ

「(もうっ、ナハト? ダメですよ子供の前で

そんな夢のないこと言っちゃ)」

 

このシリーズで珍しく クロエ登場です

 

ティオ

「(そうです 子供は皆、MWLには本物の

みっしぃがいると信じているのですから)」

 

リュウとアンリは 中の人がいると

 

リュウ

「んーと・・・なんかクネクネして、

変な動きだったぜ なあ?」

 

アンリ

「うん きっと中に変質者が入ってたんだと

思います・・・怖いなあ・・・」

 

リュウ

「とっとと捕まえてくれよな

頼んだぜ! じゃ!」

 

クロエ

「・・・・・・」

 

ティオ

「・・・・・・」

 

ナハト

「はは・・・クロスベルの子たちは現実的だな」

 

気を取り直して捜査に

 

ティオ

「コホン ・・・とにかく、みっしぃのイメージを

汚そうとする何者かがいるのは確かです」

「みっしぃに濡れ衣を着せるとは許すまじ、です・・・!

迅速に見つけ出し、逮捕しなくては・・・!」

 

クロエ

「おお、ティオちゃん燃えてますねえ!

私達も負けていられませんよ、ナハト!」

 

背景が真っ暗になり、ナハトによる説明

 

ナハト

「(・・・不気味なニセみっしぃの噂を追っていた

俺たちは、調査の途中でティオと合流した)」

「(彼女はちょうどミシュラムで発生した、

みっしぃの着ぐるみ盗難事件を追っていたのだ)」

「(二つの事件が繋がっているのは明らかだ

俺達は協力してニセみっしぃを追うことにした)」

 



ナハトたちは聞き込み捜査へ

 

背景が変わり、オーバルストア “ゲンテン” の店内です

 

ウェンディ

「--そうなの なんか酔っ払いみたいな足取りで

店の裏手をフラフラと・・・」

 

ウェンディ、顔グラ付きで登場です

 

すぐ背景が変わり アルカンシェルの前です

 

シュリ

「大道具の搬出口から劇場に入ろうとしててさ

オレが怒鳴りつけたら、変な声出して--」

 

シュリも顔グラ付きで登場です

 

また背景が変わり 港湾区の風景です

 

オーゼル

「ああ、ついさっきだぜ! 四つん這いになって

ズリズリ、倉庫の方へ這っていったんだ」

 

オーゼルは顔グラ無しです 誰だ?

 

オーゼルとは・・・

・ 港湾区にある屋台で 麺処“オーゼル”の店主

・ 零の軌跡では 「紛失物の捜索願」で登場
なくした“共和国行きのチケット”の情報をくれます

・ 碧の軌跡では 「グルメガイドの取材協力」で登場
ランディに絶賛され、一押しグルメとなります

コメント

タイトルとURLをコピーしました