暁の軌跡をやってみた146(第1回“ハロウィンフェス”(1) その7)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは 子供たちを連れて、オルキスタワーに

行ってきました

 

そこではハロウィンらしく、ディータ市長は仮装して

待っていました

 

もちろん子供たちも仮装していて、

お菓子を受け取りました

 

そして今回は2件目です

 



2つ目は クロスベル警察

 

--その後、クロスベル警察・受付--

 

フラン登場 顔グラ付き

 

受付嬢フラン

「こんにちは、皆さん~(音符)

ようこそ、クロスベル警察へ!」

 

受付嬢ってわけじゃなかったと思うけど・・・

今までずっと受付嬢って肩書きだっけ?

 

受付嬢フラン

「今日は、“ハロウィン・フェス”

盛り上がっていきましょうね!」

 

子供たち

「Trick or Treat?」

 

受付嬢フラン

「Treat!」

「どうぞ、可愛いオバケさんたち(音符)」

 

「子供たちは、お菓子を受け取った」

 

ところで、“Trick or Treat”って?

 

これ、検索すると分かるのですが

(現実の)ハロウィンで使われるフレーズだそうです

簡単に言うと、お菓子をくれってことです

 

画像ではわからなかったですが、フランも仮装してます

 

ナハト

「フランさん、ノリノリだな」

 

ロナード

「ほう、フランちゃんは魔女の仮想か

くぅー、目の保養になるぜ!」

 

いつもの警察の制服でしたよ

なんとか画像を用意してほしかったです

 

クロエ

「あー! ロナードさんがいやらしい目で見ています!

おまわりさんーこっちですー!」

 

ロナード

「おい、洒落にならないから

やめろ・・・!」

 

ここでは おまわりさんだらけですね

ロナードも おまわりさんですが

 

受付嬢フラン

「あ、ロナードさん! おはようございます!

皆さんも仮装しているんですね」

 

画像はありませんけどね

 

ロナード

「ああ、クロエが用意してくれてな」

 

受付嬢フラン

「ふふ 似合ってますよ

ナハトさんも・・・可愛いです(音符)」

 

ロナード

「サンキューな

フランちゃんも似合ってるぜ!」

 

ナハト

「ははは・・・」

 

クロエ

「ほら、ナハト

仮装してよかったじゃないですか!」

 

ナハト

「いや、これはよかったと言うよりも・・・」

 

衣装グラは用意されてないけど、

確か、猫の格好なんですよね

 



なんと、クロエはお菓子を要求?

 

クロエ

「あのー・・・その、フランさん

私たちの分のお菓子とかって・・・」

 

ナハト

「もう聞いちゃいねえし・・・」

 

リーヴ

「ちょっとクロエ

大人気ないわよ」

 

受付嬢フラン

「え~っとですね~・・・

経費的に、皆さんの分はちょっと・・・」

 

クロエ

「ですよねー・・・」

 

受付嬢フラン

「あはは・・・

気を落とさず、ファイトですよ!」

 

ナハト

「おいおい・・・」

 

リーヴ

「恥ずかしいったらありゃしないわ・・・」

 

クロエ

「ぐぬぬ でも私はめげません!

気を取り直して次の目的地へゴ~!」

 

キーア

「ご~!」

 

これで 一旦終了となります

コメント

タイトルとURLをコピーしました