暁の軌跡をやってみた342(先輩遊撃士の訓練 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

メーヴェ海道で王国軍と訓練を行います

その後は カルナとも戦うことになります

 



まずは王国軍と対戦

 

再びメーヴェ海道へ

 

王国軍士官

「それでは、4対4のチーム戦形式で

訓練をはじめる」

「王国軍第1部隊、前へ」

 

王国軍兵士

「・・・・・・」

 

王国軍兵士登場 なぜか顔グラ付きです

 

ロナード

「レイストン要塞の兵士とは違って

無駄口を叩かないんだな」

 

ナハト

「気をつけろ・・・!

彼らの足場の取り方・・・陸戦慣れしているみたいだ」

 

リーヴ

「なるほど ただの飛行艇の乗組員って

わけじゃないのね」

 

クロエ

「いざ尋常に勝負ですー!!」

 

王国軍士官

「双方、構え・・・勝負始め!」

 

ゲーム的に戦闘になります

 

リベール王国軍・剣 2体
リベール王国軍・銃 1体
リベール王国軍・銃剣 1体

なかなか体力もあり、長期戦になります

状態異常が効くので それがあるといいかも

 

戦闘が終わると会話モードに

 

ナハト

「みんな、大丈夫か?」

 

クロエ

「はい・・・!」

 

リーヴ

「まだ、いけるわ」

 

ロナード

「やれやれ・・・

今回は、初っ端から容赦ないな」

 

王国軍士官

「ほう・・・

お若い方ばかりですが、なかなかやりますな」

 

カルナ

「ええ 彼らはクロスベル支部の

期待のルーキーなんでね」

 

王国軍士官

「クロスベル・・・

今は、何かと騒がしいようですが」

「遊撃士の存在は心強いことでしょう」

 

ナハト

「どうも、ありがとうございます」

 

やはり、1戦だけではないようです

 

王国軍士官

「では、もう一戦」

 

ロナード

「はは・・・休憩なしかよ」

 

王国軍士官

「王国軍第2部隊、前へ」

 

ナハト

「当然、さっきの部隊よりも強いはずだ」

 

リーヴ

「まったく・・・気を抜いてる暇もないじゃない!」

 

第2戦が始まります

 

王国軍士官

「双方、構え・・・勝負始め!」

 

ゲーム的に戦闘になります

 

CPが0に戻ってます 使えばよかった・・・

でもHPも復活してます

 

リベール王国軍・剣 2体
リベール王国軍・銃 1体
リベール王国軍・銃剣 1体

 

1戦目と同じく長期戦になります

しかしSクラフト連発で 割と楽に倒せます

 

戦闘が終わると会話モードに

 

ナハト

「くっ・・・さすがに連戦はきついな」

 

王国軍士官

「よく鍛錬されている・・・

いや、実戦慣れしているというべきか」

「みなさんがいるのなら

クロスベルも安心でしょうな」

 

碧の軌跡的には とても安心ではないです

 



カルナ戦は大変です

 

ナハト

「・・・恐れ入ります」

 

クロエ

「えへへっ、褒められちゃいました」

 

カルナ

「やるじゃないか、あんたたち 精鋭を相手に

ここまで出来るとは思ってなかったよ」

 

クロエ

「カルナさんに、そう言ってもらえるなんて!」

 

カルナ

「おかげで、あたしも本気でいけそうだね」

 

クロエ

「ついにカルナさんとの対決・・・

皆さん、大金星を狙いましょう!!」

 

カルナ

「ふふ・・・クロエは相変わらず度胸がいいね

楽しみだよ」

 

リーヴ

「これ以上、おしゃべりは止めてちょうだい

ヤブヘビよ・・・」

 

カルナ

「じゃあ、始めるよ!」

 

ゲーム的に戦闘になります

 

相手はカルナ1人です

ですが、こちら側が全滅しました

1発のSクラフトで、です

 

ストーリー上の戦闘では始めて負けたかも

 

コンティニュー?かとうか聞いてきましたが、

これは勝てません

撤退を選びました

 

戦いは避けられない! 再度挑戦

 

再びメーヴェ海道に向かいます

するとカルナと戦う前の会話から始まりました

勝たないと進めないようです

 

で、対カルナ 2回目の挑戦です

 

Sクラフトを打たれる前に・・・と思ってましたが、

打たれました

しかし、今回は1人だけ離れていたので

全滅は免れました

 

その1人が 1番頼りになるヤツを復活させ、

2対1での長期戦を強いられました

 

カルナ 2回目Sクラフトはなかったので、

なんとか勝利しました

 

もしかしたら、4人離れて攻撃するといいのかも

でも、アーツ攻撃はあまり使わないからなあ

 

カルナ戦勝利! そして会話モードに

 

ナハト

「ぐっ・・・ぐあ・・・」

 

クロエ

「はううう・・・」

 

ロナード

「これが・・・カルナさんの本気か・・・」

 

カルナ

「本気でやらなきゃ、訓練にならないだろ?」

 

リーヴ

「ごもっともね・・・」

 

カルナ

「さて、戦闘訓練はここまでだ

傷の手当てを受けるといいよ」

 

クロエ

「は、は・・・い・・・」

 

ナハト

「あ・・・ありが・・・

ありがとう・・・ございました」

 

ロナード

「ふふ・・・水着で訓練・・・なんて

俺も甘かったぜ・・・」

 

これで サブクエスト「先輩遊撃士の訓練」は終了です

 

王国軍ってことでユリアが出てくると期待してました

コメント

タイトルとURLをコピーしました