暁の軌跡をやってみた559(終局への炎 その22)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

全員 ギルドに集まっての話し合いです

 

拘束されてたジリアンはカタリナが診察して

病院に行くかどうか決めます

 

ナハトは地下での出来事を報告します

 

おそらく、偽オルソンと交わした取引についても

公表したと思われます

 

あと、ノアの活躍も絶賛でした

 



今回はジェン村長も活躍

 

ナハト

「そういえばジェン村長の

姿が見えなかったけど・・・」

 

ノア

「公宮に行ったよ

これからのことを話すんだって」

 

村長は大公の影武者をしてました

 

リーヴ

「カールから影武者の話を

聞いたときは驚いたけど・・・」

 

ロナード

「顔はともかく風貌はよく似ていたな」

 

リーヴ

「以前から影武者としてスカウト

していたみたいね」

 

村長がいなくなるのは このせい?

 

クロエ

「そういえばデナイ村の人たちが

村長は時々姿を消すって言ってましたね」

 

リーヴ

「カールの指導で、歩き方や

立ち振る舞いの練習をしていたそうよ」

 

ノア

「村長やめちゃうのかな?

村の人は困ると思うけど・・・」

 

クロエ

「それは心配ですね・・・」

 

リシャールからの通信です

 

カタリナ

「リシャールさんから導力通信よ

みんな、聞いてちょうだい」

 

ナハト

「リシャールさんから?」

 

リシャール(通信)

「諸君、ザイラー商会の爆発の件は聞いたよ

我が社のスタッフも現地で調査をしている

 

今まで探していた拠点はまだ・・・

 

アガット

「あんた、今どこにいるんだ?」

 

リシャール(通信)

「ああ、アガット君か 今はモンレインだ

ちょうど入れ違いだったようだね」

 

アガット

「拠点は見つかったのか?」

 



ジンからの連絡がない

 

リシャール(通信)

「残念ながらまだだ・・・

それにジンさんからの連絡が途絶えている」

 

ナハト

「えっ!?

ジンさんが・・・?」

 

クロエ

「大丈夫でしょうか・・・」

 

アガットもモンレインへ

 

アガット

「ジンから連絡が途絶えたってことは

何か手がかりを見つけて取り込み中なんだろう」

「心配するのも野暮ってもんだ」

 

リシャール(通信)

「そう願いたいが、万が一のこともある

アガット君にはモンレインに戻ってもらいたい」

 

アガット

「まあ、向こうも人手は足りてないだろうしな

すぐ向かう」

 

アガットはエインセル号で出発

 

アガット

「悪ぃが、お前らの船を借りてもいいか」

 

クロエ

「・・・え?

今から行くんですか!?」

 

アガット

「向こうにはジンがいるとはいえ、

手薄なことに変わりはねえからな」

「それじゃあ船で待ってるぜ」

 

「アガットはエインセル号へと向かって行った」

 

エインセル号を操縦できるのはリーヴだけ

 

カタリナ

「あれで本当は、ジンさんの事が心配なのかもね・・・」

 

リーヴ

「はあ・・・ 本当、自分勝手な男ね・・・

エインセル号は私が操縦するわ・・・」

 



戦争卿とはいったい・・・

 

リシャール(通信)

「さて、試験班の諸君には

《戦争卿》に関する分析結果を共有しておきたい」

 

ナハト

「《戦争卿》の・・・」

 

リシャールによる分析

 

リシャール(通信)

「アルバート大公を狙った事件に

まつわる全ての出来事--」

「クロスベルでの失踪事件や

ウルスラ病院の手術のデータが消えていた件」

「これらは《戦争卿》の指示の元

起こされたものと結論づけた」

「そして、“ライアットVC”のオルソン前社長が

これらに関わっていることも間違いないだろう」

 

《戦争卿》の目的とは

 

リシャール(通信)

「これまでの情報で、《戦争卿》の目的も見えてきた」

 

ナハト

「《戦争卿》の目的・・・

それは・・・」

 

リシャール(通信)

「死の商人だよ」

 

クロエ

「死の商人・・・?」

 

リーヴ

「武器を専門に取り扱う商人のことよ・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました