暁の軌跡をやってみた285(月末の金曜日 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

新人を迎え入れる歓迎会(戦闘)はやりましたが、

今度は 本当の歓迎会をやってくれるようです

 

シェラザードとティータは準備をしてくれていた

ようでしたが、

ティータが呼んだアガットは ちょっと違うようです

 



本当の歓迎会から 遊撃士的なほうへ

 

アガット

「どうだ、挨拶代わりにひとつ」

 

ティータ

「ちょ、ちょっと待ってくださいアガットさん!

そんな、いきなり・・・」

 

シェラザード

「あら、いいじゃない

こんな機会、滅多にないわよ」

 

ナハト

「えっ、こんな街中で・・・」

 

シェラザード

「とりあえず、

地下水路に移動しましょうか」

 

ゲーム的探索になります

 

探索場所は ロレント地下水路です

1層目では
・アオツノガエル
を2組倒し

2層目に入ると会話モードに

 



ついに、vs“重剣”のアガット

 

ロナード

「“銀閃”のシェラザードに続いて

今度は“重剣”のアガットが相手かよ・・・」

「やれやれ・・・リベール研修の初日から

試練続きでお腹いっぱいだぜ」

 

アガット

「お前ら、準備はいいか?

とっとと、おっ始めるぜ」

 

クロエ

「腕が高鳴ります--!」

「アガットさん、たのもーー!」

 

アガット

「ふん・・・」

 

で、ボス戦になります

敵はアガット1人です

Sクラフトを使うと なんなく撃破です

 

再び会話モードに

 

アガット

「まあ、こんなもんだろ」

 

簡単に負けましたけど?

 

ロナード

「まいった・・・

顔色ひとつ変わってないぜ・・・」

 

アガット

「・・・予想よりは、やれる感じだな」

 

ナハト

「それはどうも・・・」

 

リーヴ

「はあぁ~、さすがに疲れたわ」

 

クロエ

「はい、お腹が空きました・・・」

 

シェラザード

「ちょうどいい時間ね

そろそろ歓迎会の本番が始まるわ」

 

ロナード

「今度こそ本当に歓迎してもらえるんだろうな・・・」

 

シェラザード

「え? みんながロレントに来た時から

ずっと歓迎してるじゃない(音符)」

 

ティータ

「あのあの・・・安心してください!

今度は美味しいご馳走でお招きする催しですから」

 

クロエ

「ナハト! 早く戻りましょう!」

 

ナハト

「こいつ、ご馳走の話で

急に元気になりやがって・・・」

 

これで一旦終了です

 



衣装キャラをノーマルキャラで究極覚醒

 

実はこれ、以前からのギモンでした

 

究極覚醒とは

・同じキャラ(星6)を犠牲にする
・クロガネみっしぃを消費する

の2通りの方法で行ない、

最大レベル40まで上げることが出来ます

 

クロガネを使わない方法だと、

対象キャラと同じ 星6キャラが必要になるのですが、

衣装違いは同じキャラ扱いになるの?

 

とりあえず、OKのようです

 

セーラー・デュバリィを持っていたので、

星6にした、「“神速”のデュバリィ」を犠牲に

究極覚醒を行なうと、無事成功しました

 

クロガネみっしぃは貴重

 

滅多に手に入らないレアなキャラクターを

究極覚醒したいなら、

クロガネみっしぃを使うことになるでしょう

 

逆に、楽に手に入るキャラなら

同キャラでの究極覚醒をお勧めします

 

衣装キャラの場合でも、今回のように

衣装の元キャラが使えるようなので、

やはり、同キャラでの究極覚醒になるでしょう

 

とはいえ、「誰でも推薦状」も貴重

 

今回、ノーマルの「“神速”のデュバリィ」を

手に入れるため、「誰でも推薦状」を消費してしまいました

 

これだと、「誰でも推薦状」によるレアキャラが遠退く?

 

クロガネを残していても、レアキャラゲットできないですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました