暁の軌跡をやってみた814(隠された輸送ルート その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

エイヤから戻り、ギルド内で作戦会議となります

 

リシャールとラッセル博士、そしてカタリナも

いる状態です

 

エイヤの話は伏せなければ なりませんが、

うまくいってる感じではありません

 

とりあえず、ナハトが撮った写真で

《戦争卿》の拠点を調べます

 



写真の位置を特定

 

ラッセル博士

「この写真を見る限り

人工的な光なのは間違いないじゃろう」

「光点の中心と輪郭から推測するに

家屋の照明ではなく屋外で点滅する光じゃな」

 

クロエ

「すごい・・・写真を見ただけで

そこまでわかるんですね」

 

ラッセル博士に聞いてみます

 

リシャール

「位置は特定できますか?」

 

ラッセル博士

「うむ

モンレインの港の灯りと比較すると--」

「モンレインの南西、ここじゃな」

 

「ラッセル博士は地図上の入り江を指さした」

 

拠点としては好条件な場所

 

ナハト

「やはり海岸線が複雑に入り組んでいる場所だ」

 

リシャール

「ああ

公都からもモンレインからも死角になる」

 

リーヴ

「飛行船を隠すには、うってつけね」

 

ジンから通信が入ります

 

カタリナ

「モンレイン支部から導力通信が入ったわ

ジンさんよ」

 

リシャール

「替わろう」

 

「カタリナは導力通信の音声を

スピーカーに切り替えた」

 



ジンとの会話

 

リシャール

「リシャールだ

ラッセル博士と試験班の面々もいる」

 

ジン(通信)

「そうか

待たせてすまなかったな」

 

リシャール

「大丈夫だ

早速だが調査結果を聞かせてほしい」

 

ジン(通信)

「ああ--」

 

リシャールが言ってた内容と違う?

 

ジン(通信)

「残念ながらモンレインでは

決定的な手がかりはつかめなかった」

 

ナハト

「・・・あれ?

昨日の話では--」

 

クロエ

「はい、物資のルートを発見したと--」

 

なぜかリシャールは納得

 

カタリナ

「2人とも、まずジンさんの報告を聞いて」

 

ナハト

「は、はい」

 

リシャール

「想定内の結果だろう

ご苦労だったね」

 



実は嘘の会話

 

ジン(通信)

「この後は、デナイ方面を調べてみるつもりだ」

 

リシャール

「デナイか・・・

確かに捜索範囲から外れてはいるが」

 

デナイを調べるという設定

 

ジン(通信)

「モンレインをくまなく調べてもいいが

デナイには少しアテがあるんでな」

 

リシャール

「あの辺りは深い森に囲まれ目立たない

他国からの通商ルートにもなりえるか・・・」

 

ノア

「デナイ村か~

みんなどうしているかな?」

 

ナハト

「(デナイ村の近くに大きな施設があったら

ノアが気づいているんじゃ・・・)」

 

敵が聞いている可能性

 

リーヴ

「(フェイク情報よ この導力通信も

傍受されてる可能性があるってこと)」

 

カタリナ

「(そういうこと

話を合わせてちょうだい)」

 

エインセル号でデナイへ?

 

リシャール

「デナイなら試験班に上空から

捜索してもらったほうが効率的だろう」

「リーヴ君

エインセル号は出航できるかな?」

 

リーヴ

「ええ 現在、メンテナンスをしていますが

午後には飛べますわ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました