暁の軌跡をやってみた281(新型街道灯へ移行作業)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:
新型の街道灯を試験的に使うため、
指定された箇所の交換してほしいの
詳しくは、ロレント支部まで

 



依頼の前に、記者同士で対決?

 

背景はギルドです

 

アイナ

「お帰りなさい お疲れさま」

 

こう度々アイナと会うのだから、顔グラあってもいいのになあ

 

アイナ

「あら・・・

また新しいお客様?」

 

最初の記者は、アーサーです

 

アーサー

「どうも、“アーデントプレス”のアーサーと申します!」

「ライアットVCがリベール各都市と提携する

新規事業の取材をしております!」

「ただ今、カタリナさんに密着取材中です

よろしくお願いします!」

 

カタリナ

「と、いうワケなのよ・・・」

 

カタリナは困り顔の顔グラです

 

突然、画面が揺れます

 

続いて ナイアルです

 

ナイアル

「オイちょっと待て、

“アーデントプレス”だと?」

 

アーサー

「えっと、どちら様ですか?」

 

ナイアル

「リベール通信だ」

 

ドロシー

「リベール通信です~」

 

アーサー

「ほ、ほう、同業者じゃないですか・・・」

 

ロナード

「こちらさんは

試験班を取材したいとかでな」

 

ナイアルの取材は 許可が下りたようです

 

アイナ

「そうそう、ミシェルさんとジリアンさんから

確認が取れました」

「リベール通信社の取材は、危険な場所でなければ

同行は問題なしとのことです」

 

ナハト

「そうですか 確認、ありがとうございます」

 

ナイアル

「っつーワケだ そんじゃ、

部外者さんにはお引き取り願おうか?」

 

もちろん、アーサーも 取材の許可は下りてます

 

アーサー

「いやあ、僕はライアットVCのエスペン副社長から

新規事業の取材許可をいただいていますので」

 

ナイアル

「ほぉーーー

よ・ろ・し・く・な」

 

アーサー

「こ・ち・ら・こ・そ」

 

ドロシー

「おお、早くも先輩と仲良しさんですね~」

 

ナイアル

「誰がだよ!」

 

クロエ

「マスコミさんがいっぱいで華やかですねえ!」

 

リーヴ

「はぁ・・・嫌な予感しかしないわ」

 

ロナード

「同意」

 

ティータ

「はわわ・・・」

 



やっと依頼内容の説明です

 

アイナ

「ところで、戻ってきたばかりで申し訳ないけど

次の依頼を頼んでもいいかしら」

 

ナハト

「ええ、俺たちなら大丈夫ですけど」

 

まだ、記者同士の対決は続く・・・

 

アーサー

「おっ! どんな依頼ですかっ!?」

 

ナイアル

「おい、抜け駆けするんじゃねぇ!」

 

アーサー

「いや、僕は取材のために遠路はるばる・・・」

 

ロナード

「アイナさん、こっちは気にせずにどうぞ」

 

アイナから説明されます

 

アイナ

「ロレントの西口からボースに向かう

ミルヒ街道の街道灯の交換をお願いしたいの」

 

リーヴ

「街道灯の交換って、特別な知識がなくても

できるものなのかしら?」

 

アイナ

「念のためマニュアルを渡しておくけど

交換作業自体は難しくないわ」

「今回は新型の街道灯を試験的に使うため、

指定された箇所だけ交換してほしいの」

「どの街道灯を交換するかは

指示書の方を確認してちょうだい」

コメント

タイトルとURLをコピーしました