暁の軌跡をやってみた152(第1回“ハロウィンフェス”(2))

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ハロウィンの期間限定イベントが終わったと思ったら、

「“ハロウィンフェス”(2)」があります

 

と言っても、前回がちゃんと終わってないので

続きなんですが・・・

 

このクエストは かなり長いですね

 



ナハトとリーヴは A班として行動

 

「--その後、A班

東クロスベル街道・バス停--」

 

ナハト

「えっと、臨時バスが待機しているはずだが・・・」

 

リーヴ

「あ、あそこに停車しているわ」

 

キーア

「えへへっ 遠足みたいだね~(音符)」

 

コリン

「うん!」

 

コリンだけ顔グラないのは残念 透明人間みたいです

 

リーヴ

「さあ、バスで出発しましょう!」

 

ここで一旦終了です

早すぎるぞ!

 



A班一行は アルモリカ村へ

 

「A班は無事アルモリカ村に到着し

村長宅へと向かっていた」

 

キーア

「わあ~(音符)

カボチャがたくさん~~!」

 

カボチャって軌跡シリーズにありましたっけ?

 

コリン

「ち、ちょっとこわい・・・」

 

リーヴ

「ふふっ、これは

魔除けのおまじないなのよ」

 

子供たち

「そうなんだ~!」

 

ナハト

「な、なあ、リーヴ・・・

ミシェルさんからの忠告だと」

 

リーヴ

「ええ、魔獣の出没頻度が上がっているって

話だったわね」

 

ナハト

「だが・・・」

 

リーヴ

「道中には一匹も現れなかった

・・・おかしいわよね?」

 

ナハト

「ああ・・・」

 

キーア

「なになに~?

キーアも入れて~~!」

「って、あれれ?

今、そこの木陰に・・・」

 

キーア

「う~ん・・・?」

 

キーアだけ 何かに気付いたようです

 

ナハト

「どうかしたのかい?」

 

キーア

「えっとね~・・・

今、誰かがあの木陰から見てた気がしたの~」

 

ナハト

「・・・!」

 

ナハト

「リーヴ 先に子供達を連れて

村長宅に向かってもらえるか?」

「ちょっと、見てくる」

 

リーヴ

「ええ」

 

背景が変わります 村の入口のようです

 

「キーアが言っていた木陰には、

なにやら見覚えのあるカードが 落ちていた」

 

「道中の魔獣たちは一掃しておいたわ

ちょっと暇になっちゃったから手伝ってあげる」

「それでは、楽しいハロウィンを

--“仔猫”」

 

ナハト

「そういうことか・・・」

 

ナハトは レンだと気付いたようですが、これって・・・?

 



レンの仕業(おかげ?)のようです

 

でもちょっと疑問点があります

ナハトはレンの正体(もしくは強者だということ)を

知っているのかな?

 

それと、「見覚えのあるカード」って どういうことだろ

これって、零の軌跡の コリン捜索イベントで

“仔猫”を名乗ったのと、

メールや黒の競売会で、独特のカードを送ったことの

話じゃないのかな

 

それだと、ロイドたちしか知らないはずだけど

 

それとも私が イベントすっぽかしたのか?

 

まだ疑問点があります

 

それとレンは なぜハロウィンに参加してるの?

お菓子を もらうために 家を巡っているわけないし・・・

気合の入った衣装まで着てたのは なぜ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました