暁の軌跡をやってみた1000(《戦争卿》の拠点破壊 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

《戦争卿》の拠点と思われる屋敷にいたのは

アガットでした

 

実はアガットも ここが拠点と考えて来たので、

“拠点” であることに間違いは ないはずです

 

ですが、外では人形兵器がヨルムンガルドに

乗り込もうとしていて、

ナハトたちは 出遅れた形になりました

 



魔獣の罠にかかる

 

ナハト

「しまった!

こっちはダミーだったか!」

 

強い導力反応は、わざとだった?

 

ナハト

「センサーで感知できるほどの導力反応を出して

俺たちをおびき寄せたんだ」

 

アガット

「目的は足止めか・・・だったら

これで終わり、なんてことは--」

「マズい!

急いで外に出ろ!!」

 

外には魔獣が集結していました

 

背景は深い森に戻ります

 

「ナハトたちが屋敷を出ると

周囲には魔獣が集まっていた」

 

ロナード

「こりゃあ、魔獣スポットがあるな・・・」

 

アガット

「ボヤボヤすんな!

囲まれるぞ!」

 

ここで 一旦終了です

 



すべて《戦争卿》の仕業

 

古びた屋敷へ

 

背景は深い森です

 

ナハト

「ここはアーデントからも近い

魔獣スポットは確実に破壊しないと」

 

今、魔獣スポットを探す手段はない

 

アガット

「おい、チビ社長!

魔獣スポットを探す装置とか持ってないのか?」

 

リーヴ

「無茶言わないで!

携帯できるほど小型じゃないわ」

「あ・・・でも、小型化はいいアイディアね・・・」

 

ロナード

「おいおい

こんな時に何考えてんだよ・・・」

 

何の前触れもなく・・・

 

いきなりゲーム的戦闘になります

・ 人形兵器(2体)
・ ドン・ベニマダラ
・ バイトウルフ
・ グランドコブラ
・ マ・カー

難なくクリアで、会話モードに戻ります

 

ナハトたちを行かせてアガットは

 

ロナード

「くっ・・・・・・!

キリがないぜ」

 

アガット

「・・・おい!」

「ここは俺が引き受けた

お前らはエインセル号へ急げ!」

 

ナハト

「えっ、だけど・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました