暁の軌跡をやってみた218(ナハトの奮闘記Vol.5-ミレイユ編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

“ナハトの奮闘記”シリーズのティータ編に続き、

ミレイユ編です

 

これも期間限定のイベントです

 

 タイトルが“奮戦記”になってました 修正しました

 



まずは5戦 戦います

 

プレイ方法

 

画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の“イベント”タブをクリックします

 

他のイベントがある場合は、

左側の“準遊撃士・ナハトの奮闘記 Vol.5”

をクリックします

 

(1/5)ミレイユ編 が現れていれば

プレイできます

 

戦闘を行ないます

 

5戦行ないます

(1/5)ミレイユ編 推奨戦力:3300
(2/5)ミレイユ編 推奨戦力:6000
(3/5)ミレイユ編 推奨戦力:9500
(4/5)ミレイユ編 推奨戦力:12000
(5/5)ミレイユ編 推奨戦力:16100

4戦目と5戦目はヤバかったかも

敵にSクラフトを撃たれると、一気に戦闘不能です

5戦終わるとシナリオになります

 



ベルガード門から始まります

 

「クロスベル自治州

帝国方面国境・ベルガード門詰所--」

 

背景は偉いさんの部屋のようです

 

ナハト

「俺も参加しての警備隊“体験入隊”って・・・

もう少し、詳しく話を聞かせてくれませんか?」

 

ナハトは誰かと話をしてますね ミレイユ?

 

2日前の話をします

 

背景が真っ暗に

 

「ある帝国派議員から、警備隊に要請があったのは

ちょうど2日前だったという」

「“うちのドラ息子を体験入隊させて、

根性を叩き直してほしい--”」

「ナハトも当初は、適当な“入隊ごっこ”をさせて、

帰してしまえばいいだろう、と思っていたのだが・・・」

 

現在に戻りました

 

背景は最初の部屋です

 

ミレイユ三尉

「クロスベルは先日の通商会議以降、

軍事的な立場が危うい状況になっているの」

「もしここで警備隊の“生ぬるさ”を見せてしまえば、

両大国に付け入る材料を与えることにもなりかねない」

 

ナハト

「そういえば・・・帝国も共和国も、警備隊を廃止して

両国の軍隊を置くべき、とか言ってましたっけ」

 

ミレイユ三尉

「ええ だからたとえ体験入隊であっても、

疎(おろそ)か にはできない事情がこちらにはあるの」

 

ナハト

「・・・たしか警備隊の訓練、

すっっごく厳しいとか聞きましたけど」

「何日間もサバイバル訓練をこなして、

風呂もロクに入らない日が続くとか・・・」

 

ミレイユ三尉

「ふふ、さすがにそこまで厳しい訓練に、

一般市民を参加させるわけにはいかないわ」

「ただ、それに準じたメニューは、

私のほうでしっかりと組むつもりよ」

 

ナハト

「なるほど・・・

そこで俺の登場、ということですか?」

 

ミレイユ三尉

「体験入隊中、ナハト君には議員ご子息の

サポートをお願いしたいの」

「私だけだと・・・叩き直すどころか、

叩き壊してしまいそうで・・・」

 

ナハト

「はは・・・笑っていいですかね・・・」

 

ドラ息子の根性を叩き直す、という任務ですね

 

背景が真っ暗に

 

「状況は込み入っていたが、ミレイユの説明を受け、

ナハトは体験入隊を了承した」

「遊撃士としての基礎体力強化も見込まれるため、

ギルドとしてもナハトの参加は万々歳であった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました