暁の軌跡をやってみた200(年越しは、皆で その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたち4人は 休暇をもらいました

 

クロエは 仲間と過ごしたいようですが、

他のメンバーは尻込みをしています

 

そこで、ミシェルの粋な計らい(?)で

“某姫君の護衛” という依頼を こなすことに

 



場面が変わり、エルフェンテック号

 

リーヴ

「ふぅー・・・

ああ言って、出て来ちゃったけど・・・」

「さすがに大人気なかったかしら・・・」

 

「そして、ため息混じりに窓の外を眺め

つい先ほどまでの出来事を振り返る」

 

背景が変わり、ギルドです どうやら回想シーンですね

 

クロエ

「み、皆で・・・年越しが出来るなんて・・・

夢・・・みたいです!!!」

「こういうの、やってみたかったんです(音符)」

「--リーヴさぁん~!

女の子同士、仲を深めつつ年越しを--」

 

リーヴ

「--えっ!? 私は試験班だけじゃなくて

“エルフェンテック”社の仕事もあるのよ?」

「貴方たち、クロエに付き合ってあげなさい!」

 

クロエ

「リーヴさぁん・・・」

 

リーヴ

「じゃ、任務の報告も終わったことだし、

私は社に戻るわ」

「では、良いお年を」

 

背景は戻り、再びエルフェンテック号

 

リーヴ

「(友人たちとの年越し・・・だなんて・・・

叶わない願いだわ・・・)」

「(クロスベルに移ってからは、時間に追われて・・・

そんな考えすら浮かばなかったし)」

「はあ・・・公務で帰省だなんて・・・

何か理由をつけて断ってしまえばよかったかしら」

 

「コンコン」

 

サーシャの声

「リーヴ様、お茶をお持ちいたしました」

 

あれ、サーシャも船に乗ってるの?

 

リーヴ

「ありがとう 入って」

 

クロエ

「それでは、遠慮なくお邪魔します!」

 

リーヴ

「えっ!?」

 

ロナード

「チーッス」

 

リーヴ

「ち、ちょっとサーシャ・・・

どういうこと!?」

 

サーシャ

「実は、アルバート大公が

リーヴ様の護衛を依頼されていまして」

 

えーっ! ミシェルの思い付きみたいな依頼でしたよ

それともサーシャが適当に言ってるだけ?

 

ナハト

「で、俺たちが護衛役として

ここに来たというワケで・・・」

 

ジリアン

「どうも、お邪魔しています・・・」

 

えっ、ジリアンってこの船に乗りっぱなしじゃないの?

 

リーヴ

「なっ・・・」

「なんなのよー!!!」

 

背景が変わり、真っ暗になります

 

「その後、試験班一行がリーヴの護衛という

名目の休暇を楽しむ事になったのは言うまでもない」

 

「おしまい」

 

これで、サブクエスト 「年越しは、皆で」 は終了です

 



なんと、クローディアが手に入りました!

 

このシナリオとは関係ない話です

ついにクローディアが・・・

 

私のメンバーでは 最もレアなキャラです!

まあ、誰がレアなのかは(正確には) わかりませんが・・・

 

「イベント支援」の中に、75BC払えば

クローディアが当たるかもしれない、というガチャが

ここ最近出てたので、毎日ガチャを引いてました

(同じ日の2回目は 150BCになるようです)

 

どうでもいい 緑みっしぃに なってしまうこともあるのですが

ついにレアキャラを引き当てました!

無課金プレイ最高!(?)

 

でも、私のプレイスタイルでは

アーツキャラは いらないんだよなあ・・・

全員、Sクラフト頼りのダメージ&攻撃を繰り返しています

 

でもアーツキャラが必要になったら 頼りにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました