暁の軌跡をやってみた201(影でうごめく陰謀(1) その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

前回のプレイから1ヶ月以上、空いてしまいました・・・

もうなんだったのか覚えていないので、

自分のブログを読み返すことに・・・

 



今までの おさらい

 

・エルフェンテック社が倒産の危機で サーシャが行方不明
・サーシャは 会社の金を引き出していた
・金の用途は、ニーズヘッグとの取引のためか?
・取引は不成立?
・サーシャは “メゾン・イメルダ”から連れ去られた?
・ニーズヘッグを雇っていたのは ジェローム伯爵
・元社員から、伯爵は “月”に向かったと教えられる
・“月”とは “月の僧院”のことでは?

と、こんな感じです

 



月の僧院へ向かいます

 

背景は山道ですね

 

リーヴ

「ここが月の僧院ね

ジェロームおじ様が向ったっていう・・・」

「何かの間違いであってくれたらいいのだけど・・・」

 

ロナード

「よし、急いで俺達も追おう

ジリアンはここで待機してくれ」

 

ジリアン、顔グラ付きで登場 久しぶりかな

背景は山道でしたが、

エインセル号で 送ってもらったのでしょう

 

ジリアン

「了解よ 私は情報収集と、

関係各所との連絡を担当させてもらうわ」

 

顔グラが去っていきました

 

月の僧院の入口に 異変です

 

クロエ

「あっ--

みなさん、あそこを見てください!」

 

ナハト

「あれは・・・警備隊のバリケードか?」

 

ロナード

「破壊されているな・・・

どうやら何者かが侵入している可能性は高いぞ」

 

これって零の軌跡にありましたね

べつの場所ですが

 

クロエ

「ますます “月”イコール

月の僧院で 間違いナイっぽいですね」

 

「ナハト達はジリアンを“エインセル号”に残し、

僧院正面の扉へと向った」

 

ここで、一旦終了です

 

ところで、月の僧院に隠れているなら、

バリケードを破壊するのは おかしくありません?

警備隊が突入してきますよ?

 



今度こそ 月の僧院へ突入

 

ナハト

「・・・コイツは・・・」

 

クロエ

「ややっ、怪しい気配がムンムンですよ!」

 

プンプンする、ではないのか・・・

 

リーヴ

「騙されて来るような場所じゃないわね

やっぱりジェロームおじ様が・・・」

 

大型の魔獣

「グギギギギ・・・!!」

 

魔獣の顔グラはありません

 

ロナード

「やれやれ、早速お出ましか」

 

リーヴ

「この魔獣は、“教団”の・・・!」

 

ナハト

「こんな場所で手こずるわけにはいかない

ぶちのめして、とっとと先に進むぞ!」

 

クロエ

「任せてください! いざ勝負です!!」

 

ゲーム的に戦闘になります

 

今までにない大型のロボット(ダークレジェンド)2体と

弓のガイコツ(ワイトシューター)4体です

 

混乱アーツ攻撃があるので、やっかいな敵です

でも なんとか勝つことができました

コメント

タイトルとURLをコピーしました