暁の軌跡をやってみた164(三ヶ国会議 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

三ヶ国会議が始まっています

リベール王国は(なぜか)デュナン公爵が出席しています

デュナン公爵が活躍した回想が終わったところです

 



フィリップの回想は終わり ミシュラムから

 

執事フィリップ

「(あの時も、閣下は輝いておいででした

そして、自分の職務を全うされ--)」

「(今回も、通商会議時のテロを見越しての計らいでしょう

本当に、成長なされましたな)」

 

なるほど!

それでクローディア姫でなくデュナンだったわけですか

 

三ヶ国会議の直前に、“西ゼムリア通商会議”が

行なわれていたわけですが

そこでは クローディア姫が アリシア女王に代わり

出席してたわけですよね

 

じゃあ、テロを見越してだったなら

通商会議にもデュナンの代理出席で よかった気がしますが・・・

 

しかし、通商会議で派手なテロを仕掛けられたのに、

よく三ヶ国会議は中止にならなかったですね

 

というより、クロスベルの独立宣言を行なったため

他国(2大国以外)を取り込もうとするのは、

当然と言えば当然ですが

 

フィリップは 何か起きそうな雰囲気を感じ取ります

 

執事フィリップ

「(それにしても、雲行きが怪しゅうございますな・・・

何事もないといいのですが)」

 

これでサブクエスト「三カ国会談」は終わりです

 

ちょっと中途半端な気もしますが・・・

 

ストーリー上の 「三カ国会談」は終わってないのかも知れませんね

 

本来の依頼では、護衛にナハト達が参加してないといけないのでは?

アリオスのサポートをするって話も あったと思うけど、

リーヴ探しもサーシャ探しも、ちゃんと連絡とっているのかな

 



分隊経験を貯めるのに苦労しません?

 

次は メインクエスト「影でうごめく陰謀(1)」なんですが、

必要な 分隊経験53にはまだ遠い・・・

 

このゲームの序盤では 分隊経験など気にもしなく、

どんどん進むことができました

しかし、分隊レベルが上がる度に 多くの分隊経験が

要求されるようになります

 

毎日クエストは必ず消化

 

戦闘系(討伐対象があるタイプ)は貰える分隊経験も多く、

必ずやりましょう

箱を壊しまくりで敵を出現させないといけないので、

なかなか出現しないと ストレスですけど

 

料理系では この時点で、

「アルモリカ村の依頼(2)」があります

これは “灼熱フライドチキン” を届けるという依頼なんですが、

調理に必要なのが、

・粗挽き岩塩
・レッドペッパー
・オリーブオイル
・魔獣の鳥肉

 

この中で 粗挽き岩塩と オリーブオイルの入手に苦労します

しかも、料理の成功率が1/2程度なので

さらに難度の高い クエストとなっています

 

まあ、貰える分隊経験は低いので

優先度は下げて いいかもです

 

自動探索チケットで、“究極”を探索

 

ダンジョンを探索し、クリアすることで分隊経験を稼ぎます

 

“自動”ではなく、手動で探索してもいいのですが、

一瞬で 分隊経験が貰えるという意味では

自動探索チケットを使って “究極”をクリアしましょう

もちろん、“究極”が 一番分隊経験が多く貰えます

 

ちなみに 自動ではなく普通にダンジョンをクリアした場合、

“S”でクリアしても “D”でクリアしても

貰える分隊経験に変わりは ないようです

 

他にも 分隊経験が貰える手段はありますが

経験値が少ないものが多いので、

上記2つが主力となっています

コメント

タイトルとURLをコピーしました