暁の軌跡をやってみた242(大苦戦!「四章-ハード」バトル(11) )

長かった四章が終わり、次は五章の「新米遊撃士の日常」

となります

 

次に進む条件に、

戦闘訓練:「四章-ハード」バトル(11)

というのがあります

 

戦闘訓練はしばらくやってなかったので

ちょっと(かなり?)溜まってました

 

この時点では 戦闘訓練がこんなに大変だとは

思っていませんでした・・・

 



「四章-ノーマル」から強敵ぞろい

 

「四章-ノーマル」バトル(24)からは ホントに大変です

たぶん皆さん苦労してると思います

 

邪魔すぎるぞ! トーテム

 

トーテムという敵が やっかいだし、他の敵も強い!

 

トーテムとは 味方(敵側)を回復したり、

こちら側を状態異常にしたりします

 

当のトーテムは、こちら側から直接倒す事ができず、

他の敵全員を倒す事により自滅します

 

トーテムは 自身を中心に 大円に能力を出しますので、

トーテムから離れて 他の敵を倒す事が必要になります

 

トーテム以外も強敵

 

さらに、トーテム以外の敵が また強い!

 

範囲攻撃や直線攻撃を使われるので

逃げ回るのも追いつかず、

結局 仲間が戦闘不能になってしまいます

「四章-ノーマル」バトル(30)まで全て大苦戦でした

死んでは 復活 死んでは 復活の繰り返しの長期戦です

 



ついにパーティー再編成

 

私のメンバーでは 魔弓のエンネアがすぐ戦闘不能になります

ディフェンスが弱い、以外にも 移動距離が短く

範囲攻撃から逃げられません

 

で、替わりに アガットを加えました

ディフェンスが強いマイキャラを探すと、

今のところ アガットしかいなかったからです

 

星6のレベル30まで上げて、

さらに 武器と防具の熟練度をアップします

火のセピスとミラが見る見るなくなります・・・

 

これで、今のパーティは全員星6で、
・リシャールLv40
・ユリアLv36
・ロイドLv30
・アガットLv30

となり “火”属性が3人もいるアンバランスですが

背に腹をかえられないです

 

で、アガットを加え

「四章-ハード」に挑むと

「あれ」でした

意外と楽?

魔弓のエンネアが足引っぱってたの?

 

 

「四章-ハード」バトル(6)で再び大苦戦

 

大苦戦、だったんですが

死んだ味方が盾となり、

生き残った一人が踏ん張るという

ラッキーな戦闘位置で勝利!

 

偶然でもヨシとしましょう

 

その後の 「四章-ハード」バトル(7,8,9) は

比較的ラクでした

 

「四章-ハード」バトル(10)で再び長期戦

 

長期戦でしたが、何とかクリアです

あと一つ!

 



最後の「四章-ハード」バトル(11) へ

 

溜まっていた戦闘訓練も いよいよ最後の

「ハード」バトル(11) だけとなりました!

 

・・・ですが、まったく歯が立ちません

 

速攻で全滅!

 

全滅後のメッセージが
ストーリー支援、イベント支援を利用すれば強力
なキャラクターを入手できるかもしれません
強力な仲間とともに再挑戦してみましょう!

だそうです

 

しかし、これ本当にクリアできるのか?

とても自信がない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました