暁の軌跡をやってみた79(第四章「エルフェンテック社の危機(1)」その7)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

メインクエスト・エルフェンテック社の危機(1) をやっている途中なんですが、

寄り道(サブクエスト)をしていました

ようやく本編なんですが、どんな話だったか忘れてしまいました

 

まず、エルフェンテック社が危機なんです(タイトルどおり)

 

それは、秘書であるサーシャが 会社のミラを全部引き出した上、

行方不明なんです

そして、リーヴも いなくなってしまいました

 

まず、リーヴを探すこととなりました

 



クロスベル空港に来ました

 

ナハト

「まさかレミフェリアに帰ったんじゃないかと思ったけど」

 

ロナード

「どうやら空振りだな もし帰るとしても

自分のエインセル号で帰るだろうし・・・」

 

クロエ

「それでも一応、空港の中も探してみましょう」

 

ジョゼット登場 顔グラありです

 

でもサンバイザーには カプアではなく 「AUQA・・・」

読みにくいだけかな

 

ジョゼット

「あれ・・・あんた達・・・」

 

クロエ

「あっ、ジョゼットさん!キールさん!」

 

面識ありましたっけ?

 

キール

「おう、久しぶりだな あの社長さんは元気かい?」

 

キールも顔グラあり でもちょっと 違和感もあります

あまりキールっぽくない感じ?

 

キール

「噂で聞いた話じゃ クロス・プロジェクトとかいう

活動を一緒にやってるんだろ?」

 

ナハト

「いや、それがじつは・・・」

 

ナハトはジョゼットとキールに エルフェンテック社での経緯を話し

その後 リーヴが行方知らずになってしまったと告げた

 

なぜ告げる!

他人に話していい事では ないですよね

 

キール

「倒産寸前?あのエルフェンテック社が・・・?」

 

ジョゼット

「まさか、高飛び・・・!?」

 

キール

「いや、あの社長は逃げるようなタマじゃないだろ」

 

ジョゼット

「ぐぐっ、言われてみれば

そういや飛行船も ここに停まったままだっけ」

 

ナハト

「俺達も探し回ってるんだが

まだ手がかりが掴めてないんだ」

 

キール

「まずいな、そりゃ」

 



ジョゼットたちは ナハトに協力してくれます

 

ジョゼット

「ドルン兄にも伝えて探してもらうよ

他人事じゃないからさ」

 

なぜ 他人事ではないのだ?

 

キール

「馴染みの運送業者にも聞いてみよう

もし空港に本人が来るようなら すぐに知らせる」

 

ナハト

「すみません よろしくお願いします」

 

キール

「気にすんなって

なんせ俺達は あの社長と業務提携してるんだからな」

 

おっ無理矢理設定を割り込んできましたね

 

ジョゼット

「そういや、救急飛行船とかいう

新しいアイデアも考えているところなんだよね?」

「ボク達 まだその話を詳しく教わってないんだ

居なくなってもらったら困るよ」

 

まだ 自分を“ボク”って言ってますね

 

クロエ

「むむむ・・・義理人情に厚いようで

微妙に商魂たくましいですね」

 

ジョゼット

「ううん、ごめん 実は結構心配している

ボクらも昔、詐欺に引っ掛かったことがあるからさ」

 

ありましたね・・・

そいえいえば その詐欺師に会いましたよ サブクエストで

 

ジョゼット

「だからさ、もし先に社長を見つけたら

こう伝えておいてくれないかな?」

「ミラに困ったとしても

空賊になるのはオススメしないよ、ってさ」

 

それはアンタらでしょうが!

 

ナハト

「ははっ・・・分かったよ、ソックリそのまま伝えておく」

「(ひとまず空港は探したな 他の場所を探しに行こう)」

 

で、一旦終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました