暁の軌跡をやってみた80(第四章「エルフェンテック社の危機(1)」その8)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

エルフェンテック社の全ミラがなくなり、大変なことになっています

そして今は、いなくなったリーヴを探しています

 

とこで、エルフェンテック社の危機(1) は長すぎるぞ!

 



エインセル号に来ました

 

ロナード

「ジリアン、いるか?」

 

ジリアン

「いるわよ まったく帰ってきたと思ったら

用件も告げず飛び出すなんて・・・」

 

ロナード

「悪い 回線の都合もあって、直接話す必要があったんだ」

 

ジリアン

「・・・何事?」

 

クロエ

「リーヴさん、ここにもいないみたいですね」

 

ジリアンに事情を説明します

 

ナハト達は エルフェンテック社の状況と

リーヴが行方知れずになったことを説明した

 

ジリアン

「はあ、ちょっと待って 聞いていて頭が痛くなってきたわ・・・」

 

ここで、急に画面が揺れる演出!

 

ジリアン

「というより、リーヴさんがレミフェリアの公女ですって!?」

 

私も驚きましたよ 画面が急に揺れて

 

ジリアン

「ロナード、あなたそんな重要なこと なぜ黙ってたの?」

 

ナハト

「(ほろ見ろ 怒られた・・・)」

 

クロエ

「(ロナードさんの自業自得です)」

 

ロナード

「なぜ、と言われてもだな・・・」

 

ジリアン

「・・・まあ、いいわ

よく考えたら いかにもあなたがやりそうなことよね」

 

ロナード

「すまんな、そういうことで 今は納得しておいてくれ」

 



ジリアンは警察に協力を要請します

 

ジリアン

「ともかく・・・市内の行方不明者の捜索なら

広域防犯課に頼んだ方がいいわね」

 

クロエ

「ややっ、フランツさん達に ご協力をお願いできるんですね」

 

ジリアン

「ええ、もちろん リーヴさんの身分は伏せての協力要請になるけど」

 

ロナード

「それとエルフェンテック社のミラが引き出された件も頼めるか?」

「秘書のサーシャさんに嫌疑はかかっているが 一応企業犯罪という扱いだ」

 

あれ? あまり疑ってないのかな

 

私も彼女が犯人だとは思いませんけど、

今のところサーシャしか容疑者がいないんですよね

それとも ロナードには 別の推論があるのでしょうか

 

サーシャのほうは 捜査二課に

 

ジリアン

「それなら・・・ドノバン警部達の捜査二課にも要請が必要かしら」

 

ドノバン警部は碧の軌跡で活躍しましたね

 

ロナード

「ああ、そっちが任せたぜジリアン

俺達は引き続きアイツを探してくる」

 

ナハト

「よろしくお願いします、ジリアンさん」

 

ジリアン

「ええ。早く見つけられるといいわ

なにせレミフェリアの公女様なんだから」

 

で、一旦終了となります

 

警察に捜査協力してもらうのは いいけど、

サーシャが逮捕って展開もあるのかな

でも “クロスベル警察あるある” で外国人は すぐ釈放?

コメント

タイトルとURLをコピーしました