U-20ワールドカップ 日本は南アフリカに勝利!

2017.05.21に行われた試合です

現在行われている大会、「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」

日本は 初戦の相手 南アフリカに 2-1で勝利しました

 

日本は この大会に10年ぶり(5大会ぶり)の出場だそうで、

結構厳しい戦いが 予想されるのではないでしょうか

 



前半の試合内容です

 

5分 舩木が左ちょっと遠目からのクロス、それを小川が頭で合わせますが枠に飛ばず

 

7分 南アフリカの選手が 日本のゴール前でパスをもらいシュート!

これが日本のディフェンス冨安に当たり ゴールに! 0-1

絵に描いたようなオウンゴールでしたが、記録は相手シュートになりました

この後、主審が無線で なにかやりとりをしている様子が映りました

ビデオ判定をしているアシスタントレフリーの確認待ちだそうです

こうやってもらえると 公平ですよね

判定は変わりませんでしたけど

 

11分 南アフリカの選手が 縦へのロングボールを受けてシュート!

でしたが 枠には飛ばず 助かりました

17分 南アフリカの選手が左からのクロスを頭で合わせシュート!

でしたが これも枠には飛ばずです

 

19分 日本のコーナーキックの流れから 小川が振り向きざまにシュート!

でしたがポスト直撃 おしい!

20分 パス回しを続けている中、小川がちょっと遠目の中央からシュート!

でしたが枠に飛ばずです

29分 三好が 左からクロスを上げ、小川が頭で合わせシュート!

でしたが枠に飛ばずです

ほぼフリー状態でのシュートで、今日一番のチャンスでした

32分 コーナー近くからのフリーキック 板倉が頭で合わせシュート!

でしたが枠に飛ばずです ちょっと角度がなかったかな

33分 堂安がドリブルで切れ込み 最後は岩崎がシュート!

でしたが相手ディフェンスにぶつけただけです

 

34分 南アフリカのカウンターから日本のゴール前に運ばれます

相手選手をフリーにさせて大ピンチ!

でしたがシュートを外してくれました

 

38分 三好が左からドリブルで持ち込みゴール前へ

そこからシュートを打ちますが、相手ディフェンスに当ててしまいます

42分 相手選手のクリアミス キーパーが前に出てる隙に 三好がシュート!

でしたが枠に飛ばず

 

これで前半終了

日本が攻めている時間が長かったですが、

これは先制した南アフリカが 無理をしなかっただけと言えるかも

お互いシュートは全然枠に飛んでませんでしたね

 



後半の試合内容です

 

3分 岩崎が左からゴール前へ ラストパスを受けた小川がヒールぎみにシュート!

これがコロコロとゴールラインを割りゴール! 1-1

画面では はっきり割ったようには見えませんでしたが、ビデオ判定をしたのかな

 

6分 初瀬がちょっと遠目からシュート! でしたがキーパー正面で ゴールならず

7分 今度は堂安が 遠目からシュート! でしたがこれもキーパー正面で ゴールならず

 

9分 日本のペナルティエリア内で 南アフリカのシュート!

ですが枠を外します この時間帯ちょっと攻められています

13分 南アフリカがちょっと遠目からシュート! ですが枠を外します

 

14分 久保が三好との交替で入ります

 

14分 久保が縦へスルーパス パスを受けた小川がキーパーと1対1に!

でしたが、シュートはキーパーに防がれます

久保は入っていきなりの活躍です

 

21分 日本のペナルティエリア内で 南アフリカのシュート!

でしたが ディフェンスが防ぎます

日本のペナルティエリア内に 南アフリカの選手が 5人もいました

 

22分 初瀬が右からクロスを上げ、岩崎が頭で合わせシュート!

でしたが枠に飛ばず ほぼフリーで打てたんですけど

 

23分 遠藤が岩崎との交替で入ります

 

27分 久保が左からの折り返し それを堂安がシュート! これが決まり 2-1

あとのインタビューでわかるのですが、堂安が「後ろ」って声を出したそうです

 

33分 小川が右からクロス、それを中央で遠藤がシュート!

でしたが相手キーパーに防がれます

 

38分 ちょっと遠目から 南アフリカのシュート!

でしたが日本のディフェンスが防ぎます

 

41分 日本のフリーキックを板倉が頭で合わせシュート!

でしたが 相手キーパー正面でゴールならず

 

42分 南アフリカの選手が 日本のゴール正面に切り込みシュート!

でしたが日本のディフェンスが防ぎます

43分 南アフリカは左からクロスを上げ、それを頭で合わせシュート!

でしたが 枠に飛ばずです

 

47分 原が板倉との交替で入ります

 

これで試合終了

残り 5分くらいは ヒヤヒヤものでした

 



日本の次の相手はウルグアイ

 

現在はグループステージでの対戦を行っています

日本は 同じグループDにいる

・南アフリカ
・ウルグアイ
・イタリア

と それぞれ対戦します

そして 2位以上になると、決勝トーナメントに進めます

3位でも成績上位4チームが 決勝トーナメントに進めます

 

ちなみにウルグアイ対イタリアは 1-0でウルグアイが勝利しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました