なでしこジャパン、強化試合でベルギーに引き分け

2017.06.14(日本時間)に行われた試合です

強化試合の第2戦、サッカー女子日本代表はベルギーと対戦し

1-1 の引き分けとなりました

 

日本のスタメンは

FW 田中・横山
MF 杉田・中里・長谷川・阪口・中島
DF 市瀬・熊谷・高木
GK 山根

となっています

 



前半の試合内容です

 

7分 熊谷から縦へフィード 阪口が落としてフリーの横山がシュート

ですがクロスバー直撃でゴールならず すばらしい連携でした

 

11分 コーナーキックの流れから中里のクロス それを阪口が胸トラップしてシュート!

でしたが 枠を外します

21分 横山がペナルティエリア外からシュート!

でしたがディフェンスに阻まれます

23分 今度は長谷川がペナルティエリア外からシュート!

でしたが、これもディフェンスに阻まれます

 

30分 ベルギー、日本のゴール前でキーパーと 1対1になりシュート!

でしたが キーパーがセーブします

これは大ピンチでした 日本のディフェンスがクリアミスしてからの 展開でした

 

33分 日本のフリーキック 横山がシュートを狙いましたが、枠の外へ

 

35分 ベルギーのコーナー付近からのフリーキック

頭で合わされシュートを打たれますが、キーパー抑えます

 

39分 中島がペナルティエリア外からシュート! でしたが枠を大きく外します

43分 今度は横山がペナルティエリア外からシュート

ですがキーパーに抑えれれます

 

45分 ベルギーのコーナーキックを山根がキャッチし損ない、ゴールラインを割った?

とビックリしましたが、ノーゴールでした

 

これで前半終了

この時点では、ベルギーは そんなにうまくないな と感じました

しかし、0-0のまま折り返すことになりました

 



後半の試合内容です

 

3人の選手交代が行われました

田中out菅澤in
市瀬out鮫島in
杉田out佐々木in

 

10分 山根のクリアミスから 大ピンチに

シュートを打たれますが、枠に飛ばず助かりました

 

17分 ちょっと遠目から高木がシュート! ですがキーパーに抑えられます

21分 菅澤が相手のミスからドリブルでゴール前まで持ち込みシュート!

でしたが枠に飛ばずです

 

22分 横山out籾木in

 

23分 日本のフリーキックを ベルギーがクリアミス

こぼれ球を菅澤がシュート!これが決まり先制 1-0

26分 左からのクロスに 中島がボレーシュート

と思ったらミスキック フリーだったのに残念

 

27分 ベルギー右からのクロスに頭で合わせシュート!これが決まり 1-1

ちょっと日本の守備が雑でしたね

 

28分 中島が右からのクロスそれを中央で菅澤が胸で落とし、中里がシュート!

ですが枠を外します

 

29分 中島out大矢in

 

39分 籾木がペナルティエリアぎりぎり外からシュート!

ですが 相手ディフェンスに阻まれます

 

42分 ベルギー、カウンターからドリブルでゴール前に運ばれ シュート!

でしたが枠を外します

44分 ベルギー 今度はパスの連携からゴール前に運ばれシュート!

でしたが キーパー抑えました

 

46分 中里out楢本in

 

これで試合終了

後半35分あたりから両チームとも足が止まってきました

後半始まってすぐあたりでは、お互いボールに行ってましたからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました