サッカー日本代表 オーストラリアに勝利しW杯出場決定

2017.08.31 に行われた試合です

FIFAワールドカップ・アジア最終予選が行われ、

日本はオーストラリアに 2-0で勝利しました

これでグループBの1位通過が決まり、W杯の出場が決定しました

日本は予選でオーストラリアに勝ったことが なかったそうですね

 

日本のスタメンは

FW 乾・大迫・浅野
MF 井手口・長谷部・山口
DF 長友・昌子・吉田・酒井宏
GK 川島

となっています

本田・香川・岡崎の定番選手は控えです

 



前半の試合内容です

 

2分 コーナーキックを酒井宏が頭で合わせシュート!

でしたが枠には飛ばず

 

8分 オーストラリアのコーナーキックからの流れで、ペナルティエリア外から

シュートを打たれますが ヒットせず キーパーが抑えます

 

14分 乾が遠目からシュートを打ちますが 枠に飛ばずです

16分 ショートコーナーからクロスを上げ、浅野が頭で合わせます

ですが枠には飛ばず!角度が無かった

23分 大迫が遠目からシュートを打ちますが キーパーに抑えられます

35分 長友がゴール前まで駆け上がり クロスを上げます

浅野が頭で合わせまが枠には飛ばず!これも角度が無かった

 

38分 オーストラリアはペナルティエリア外からのシュート!

それが吉田に当たり 枠に行ったかと思いましたが、ポスト直撃

これが決められていたら この後の展開は違ったかもです

 

40分 コーナーキックの流れから長友が遠目からのシュート!

でしたが 相手ディフェンスに当たります

41分 長友がゴール前にクロスを上げ、浅野がシュート!これが決まり 1-0

浅野1人が飛び出しているので オフサイドかと思いましたが、

スローで見ると オーストラリアがマークし損なってるだけですね

44分 酒井宏のクロスに大迫がシュート!でしたが枠に飛ばず

 

これで前半終了

日本はいい時間に点を取りましたね

 



後半の試合内容です

 

10分 コーナーキックを酒井宏が頭で合わせシュート!

でしたが枠には飛ばず

18分 フリーキックの流れから長友が遠目からのシュート!

ループぎみで枠に飛びましたが キーパーが抑えます

 

20分 オーストラリアは 遠い位置からシュートを打ちますが、枠に飛ばず

25分 オーストラリアは 右からのクロスに足で合わせますが、ヒットせず

 

30分 乾out原口in

 

32分 原口がセンターライン付近からドリブルで駆け上がり、

パスを受けた井手口がシュート!でしたがキーパーに抑えられます

 

36分 オーストラリアは 遠目からシュートを打ちますが、ディフェンスに当たります

 

37分 浅野がドリブルで駆け上がり、最後は大迫がシュート!

でしたが枠に飛ばす

37分 井手口が相手ディフェンスかわしながらシュート!これが決まり 2-0

 

42分 大迫out岡崎in

44分 浅野out久保in

 

これで試合終了

 

強敵オーストラリアでしたが、あっさり勝ってしまった感じです

オーストラリアから見ると、引き分け以上ならW杯が見えてくるのに

リードされている状態から そんなに攻めてこなかったようでした

 

逆にリードしている日本のほうが、ボールに行ってるように見えました

 



W杯出場を決めただけでなく、収穫も

 

この試合、攻撃陣は若手中心にして 結果が出たことは 大きいと思います

このところの日本代表は 世代交代がうまく行ってないようでしたので、

これで 本大会への期待もできるでしょう

 

あと、ハリルホジッチの解任話もありましたが、

これも大丈夫そうですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました