サッカーU19日本代表 カタールに勝利!

AFC U-19選手権2016の試合結果です

グループリーグ第3戦 日本はカタールに 2-0で勝利しました!

これでグループリーグ 1位となり、決勝トーナメント進出決定です

 



3戦目にして やっとまともな試合?

 

まず、カタールは自陣ゴールを固める戦法をしませんでした

もともとカタールは そういうチームでは なかったかも知れませんが、

前の 2試合はストレスの溜まる中東戦法でした

 

そのカタールのおかげかどうか、日本の動きもよく見えました

パスも回るし シュートチャンスも巡ってきました

そんな中、前半14分に岩崎がゴール!

 

2点目は幻のゴール?

 

前半 1点を決めた後、コーナーキックからのヘディングゴール!

と思ったら、ノーゴール・・・

それも 結構時間が経ってから主審に告げられる

スローで見ても どこがファールなのかわからない

解説の人は、先頭にいた日本選手がオフサイドじゃないか と言ってました

 

まさかのノーゴール判定のあと、日本ピンチ!の場面でしたが、

日本のキーパーはファインセーブ!

 

そういえば カタールのキーパー、ちょっとヘタクソに見えました

なんか反応が遅い

幻ゴールのときも ボールを取りに行ってないように見えた?

 

今度は正真正銘の2点目ゴール

 

前半アディショナルタイム、

三好がミドル気味の距離から 見事な弾丸シュート!

相手キーパー、今度も反応できず・・・

いい時間に追加点です

 



後半は いろいろありました

 

後半に入るとカタールペース

カタールがボールを持つ時間が多くなり、日本はディフェンスタイム

 

でしたが後半17分、フリーキックから こぼれだ球を富安が決めて追加点!

 

カタールは より攻めなくては いけなくなったのに、ゴロゴロ転ぶ

ファール狙いなのか、疲れてるのか よくわからない

どうやら両方のようです

後半30分あたりからは、カタールの足が止まる 攻めてこない

 

日本は点を取れそうだけど、そんなに無理しない

点を取ってるわけでは ないんだけど、余裕のプレイで一安心

で、そのままゲーム終了

 



日本、次の対戦相手は?

 

次は 決勝トーナメントの初戦です

日本は D組2位との対戦が決まりましたが

相手が決まってません

オーストラリアか タジキスタンになります

 

日本、この試合の調子なら いけるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました