サッカーU-16 ベトナムに勝ちました!

 

今朝、BS-NHKでサッカーを観てたんですが、日本が勝ちました!

パチパチパチ(拍手)

 



なんと、7-0です!

 

再放送だったらしく、タイムリーな話題ではないですけど・・・

 

この大会は、「AFC U-16選手権インド2016」というもので

U-17ワールドカップの出場権をかけた 大事な大会です

 

日本はグループBに入っており、

・日本

・キルギス

・オーストラリア

・ベトナム

で、総当たり戦をします

 

そして、グループ上位2位までがトーナメントに進めるわけです

ワールドカップ方式ですね

 

トーナメントに進めるのは 全部で8チーム

ここで優勝をかけて戦うわけですが、

4位までが U-17ワールドカップの出場権を得ることになります

 

だから最低でも4位、まあできれば優勝なんですが、

日本のU-16の実力って どんなもんなんでしょうか?

 

前回大会はワールドカップ出場を逃してるらしいです

ということは 厳しい戦いもあるでしょうね

 

とりあえず初戦は快勝!オメデトウ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました