なでしこジャパン コスタリカに 3-0で勝利

2017.04.09に行われた試合です

女子サッカー キリンチャレンジカップ2017 が行われました

日本は コスタリカに 3-0で勝利しました

 

今回のスターティングメンバーです

FW 横山・田中
MF 長谷川・中里・阪口・中島・宇津木
DF 市瀬・熊谷・高木
GK 池田

 



前半の試合内容です

 

2分 中島が 相手ゴール前でパスを貰ってターン キーパーと 1対1でしたがシュートを打てず!

4分 中島が ペナルティーエリア ぎりぎり外からシュート! でしたが枠に飛ばず

6分 横山が ペナルティーエリア外からシュート! でしたが これも枠に飛ばず

8分 フリーキックのこぼれ球が ゴール前にいた阪口の前に! シュートはヒットせずでした

13分 コーナーキックを熊谷が頭で合わせ、シュート!でしたが枠に飛ばず

14分 横山がドリブルで持ち込み ペナルティーエリア外からシュート!

でしたが 相手ディフェンスに当たり、枠に飛ばずでした

14分 直後のコーナーキックを 田中が合わせてシュート! でしたが 枠に飛ばず

 

23分 パスをもらった横山が ターンしてペナルティーエリア外からシュート! これが決まり 1-0

開始から日本は シュート打ちまくりでしたが、初めて枠にいったシュートでしたね

 

25分 コスタリカが ペナルティーエリア外からシュート! これは枠を外します

37分 コスタリカの左からのクロスは ピンポイントで合わされシュート打たれます

しかしこれは キーパーが抑えました

 

42分 長谷川が ペナルティーエリア外からシュート! これは枠を外します

久しぶりのシュートになりました

 

この後は 何事もなく前半は終了します

 

日本が 1点取ってから コスタリカに攻められるようになりましたが、

おおむね 日本のペースの試合でした

 

でも 遠目からのシュートが多く、完全に崩した というシーンは 少なかったように思えます

 



後半の試合内容です

 

中島・中里に替わり、籾木・隅田が入ります

 

3分 横山がコーナーキックからの流れで シュートを打ちますが、枠を外します

10分 右からパスで繋ぎながらゴール前へ 最後は長谷川でしたが シュート打てずです

後半最初のチャンスでした

 

13分 コスタリカは右から攻め上がり、最後はマイナスのパスから シュートを打たれます

ですが、ディフェンスが防ぎました

 

15分 右からパスで繋ぎながらゴール前へ 最後は横山がシュート

これは相手ディフェンスに阻まれますが、再びチャンスで長谷川がシュート! でしたが枠を外します

ほとんどフリー状態だったので 悔やまれます

 

18分 宇津木に替わって 佐々木が入ります

 

20分 コスタリカは日本のキーパーの前に放り込み、キーパーと1対1に

シュートを打たれますが、枠を外します

 

23分 相手のパスミスから横山が田中へスルーパス

キーパーと 1対1になりますが、シュートはキーパーに防がれます

 

24分 横山に替わって 上野が入ります

27分 隅田が右からクロスと思いきや シュート! でしたが 相手キーパーに防がれます

29分 上野が左から駆け上がり それを受けた田中がシュート! これが決まり 2-0

 

31分 右からのクロスを相手ディフェンスがクリアミス それを田中がシュート!

でしたが 今度は外します

33分 コーナーキックを上野が頭に当て、最後は市瀬のシュート

でしたが 枠に飛ばずです

 

37分 長谷川が右からスルーパスぎみのクロス それを籾木がシュートを決め 3-0

 

38分 長谷川に替わって 大矢が入ります

39分 阪口が結構遠目からシュート! 相手キーパー阻まれますが おしいシュート

40分 直後のコーナーキックを 田中が戻りながら頭で合わせますが決まらず

 

40分 田中に替わって 楢本が入ります

42分 大矢がゴール前でボールを拾い そのままシュート!

でしたが 相手キーパー阻まれます ちょっと角度がなかったかな

42分 直後のプレイで隅田が 遠目からシュート!

でしたが クロスバー直撃で決まらず

45分 籾木が遠目からのシュート! は枠に飛ばずです

 

これで後半も終了

 

後半は 日本のペナルティーエリア内に入られるシーンもありましたが、

逆に 相手ゴール前に入れるシーンも多かったです

終始 日本が攻めてた試合でした

 

コスタリカの攻めは かなり遅く感じました

アルガルベカップで戦った ヨーロッパのチームと比べると、 ですけど

 

やはり、ヨーロッパのレベルが 上がってきているのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました