サッカー日本代表 オーストラリアに引き分け

ワールドカップアジア最終予選で、日本は オーストラリアと 1-1で引き分けました

 

アウェーでの引き分けは、(結果として)まずまずだと思うんですけど、みなさんはどうでしょうか?

 

最終予選の初戦、ホームでUAEに負けたので その分 勝たなきゃ、と思いますが

今日は 強豪オーストラリア戦で アウェー・・・

これなら引き分けで良しとしません?

 



前半、いきなり日本先制!

 

前半5分、原口が相手キーパーと1対1

落ち着いてゴールを決め先制!

まあ、なんと今日は やるじゃんと思ってましたが

 

ゲーム全体(前後半あわせて)では、オーストラリアに終始ボールを持たれてましたね

 

日本はカウンター攻撃のみ

逆に言えば日本にも こんなスタイルもあるんだと感心しました

 



後半は追いつかれる展開に

 

日本の失点は 後半7分、PKを献上しての失点

PKを与えたのは 奇しくも先制点の原口・・・

 

差し引き 0じゃねえか!なんて言葉が浮かびましたが、まあファールなんて審判のさじ加減!

しょうがないですよ

 

PK取られた後の原口、落ち込んでるように見えましたが

「この後 活躍すればいいじゃん!」

と観てましたが、そのまま点は入らずです

 

そのまま引き分けだったんですが、気になったのはゲーム終盤

オーストラリアが試合を急いでた所ですね

 

ホームなので勝ちたいのでしょうけど、日本に引き分けでは 予選突破は厳しい

という事でしょうか?

日本を格下(同格未満)に見てるように思えます

 

残念ながら 今の日本は、アジアの「強豪」では なくなってるのでしょうね

 



本田、香川、岡崎は・・・

 

今日のスタメン、日本は香川をトップ下で起用、本田を 1トップで使ってきました

 

私は正直、本田・香川・岡崎の いつもの固定メンバーはハズしてもいいのかな、と思ってましたが

今日スタメンの本田・香川は よく走ってディフェンスしてました

アウェーゲームにピッタリでした(失礼)

 

ただ攻撃時のパス交換は、というと・・・イマイチ合わなかった

この数試合ずっとですよね

なかなか改善されてません

 

本田は 1トップ起用だったので シュート役だと思うんですが、パス専門でした

オーストラリアが 前に行かしてくれない

だからしょうがなかったかも

香川は・・・ぜんぜん印象に残ってない

 

次の試合は11月15日

 

ちょっと間が空くので、改善を求む

またテレビで応援しまっせ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました