サッカーU19日本代表 イエメンに勝利!

現在、「AFC U-19選手権バーレーン2016」という大会が行われております

その初戦、U19日本代表はイエメンに 3-0で勝利しました

さっきまでNHK-BSで観てたんですが、どうやら昨日の試合だったようです

 

この大会でベスト4に入ると、来年のU20ワールドカップの出場権が得られるという 大事な大会です

今行われているのは まだグループリーグ

日本はグループCに入り、

・イエメン
・イラン
・カタール

と戦います 上位 2チームに入れば決勝トーナメントに進み、そこで 1つ勝つとベスト4というわけです

 



前半は得点シーンもなく

 

今日の試合の内容なんですが・・・ だいぶ不安です

解説の人は 「ピッチの状態が・・・」と言ってましたが そんなに悪いように見えない

なのに パスの精度が悪すぎ

U17と変わらないじゃん、って思いました

連係という部分で まだまだ完成してないように感じました

 

前半は 0-0で終了

イエメンは全員で守り、ゴールはなかなか割らしてくれない、と言うかシュートもあまり打てない

 



後半に日本は得点

 

しかし 後半開始直後、セットプレーから先制点!

にもかかわらず、イエメンは同じように全員で守る

なんなんだ?

 

後半終了間際に日本は 2点を入れて 試合を決定づける

このころには、イエメンは守備陣形が組めなくなってきてるようだった

 



悪い言い方だと 低レベル?

 

私が見た感じだと、イエメンはかなり弱い相手ではなかったのか?

試合慣れしてないというか、国際大会を知らないというか 日本の高校生同士の試合っぽい

 

これ、日本はもうちょっと楽に戦えないとマズいんじゃない?

私が不安に思ったのは このことです

 

グループ内には あとカタールとイラン

これは厳しい試合になるのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました