サッカーU19日本代表 イランに引き分け

AFC U-19選手権2016の試合結果です

グループリーグ第2戦 日本はイランに 0-0で引き分けました

勝てば 決勝トーナメント進出だっただけに残念

 



試合内容はイエメン戦とよく似た感じでした

 

イランは前半、自陣を固めて守備に徹してました

日本はボールを持てるけど シュートは打てない、といった感じです

おしいシーンはあったけど、危ないシーンもありました

 

後半になるとイランも攻撃に転じ・・・と思ったらそれほど攻めてこない

攻撃も仕掛けてきますが、それよりも守備に重点が置かれてるようです

 

後半またもや危ないシーン

イラン選手 抜け出してキーパーと 1対1!と思いきや、

日本のキーパー飛び出してしまう!?

ボールへ届かず ちょっとオロオロ

「飛び出すならボールへ行けよ!」 ・・・ですよ、ホントに

でも イラン選手の弱いシュートに助けられました

 

これ、負けなくてよかった とも言える試合かも

 



日本は決勝トーナメントに行けるの?

 

日本がいるグループは

日本・イラン・カタール・イエメン なんですが、

次の試合、日本はカタールに勝てば 1位抜けは決定

負ければ(おそらく)敗退となります

(おそらく) というのはこのグループ、イエメンが弱く イランが負けるとは

考えにくいからです

ちなみに イランvsカタールは 1-1で引き分けています

 

問題はカタール戦、引き分けた場合です

仮に 0-0で引き分けた場合、

「日本はイエメン戦で 3点も取ってるから、カタールを上回るんじゃないの?」

とは ならないそうです

 

勝ち点が同じ場合、当該チームでの得失点・得点で争うことになります

で、日本は得点が 0点なので 3位になってしまいます

 

では 1-1で引き分けた場合は?

日本・カタール・イランは得失点で並びますが、カタールが 2得点で1位になります

日本・イランは得点で並びますが、そうなると今度はグループ全体の得失点で

イランvsイエメンの結果次第となります

 

イランが3点以上の差をつけるかどうかで 日本の2位or敗退が決まります

 

ぜひ次の試合、勝って決めてくれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました