サッカーU-16 キルギスに快勝!

 

今、「AFC U-16選手権インド2016」と大会が行われてます

日本のU-16が 先日のベトナム戦に続き、キルギスにも勝利!

 



今度は 8-0です!

 

前半は苦しかった

キルギスのチャージが激しい!

日本はパスが自由にまわせず苦戦

私も「ベトナムとは違うな」と思いながら観てました

 

そんな中、前半34分 棚橋選手のゴールが決まり先制!

ここから流れが変わり(というよりキルギスが消沈)、

そのまま2点を追加し 前半を 3-0で折り返すことに

 

後半はもう やりたい放題?

2つPKゴールがありましたが 攻めまくりでした

 

うーん、点が入るサッカーって面白い

 

もちろん 1点を争うドキドキゲームも サッカーの醍醐味だけど

 

2試合を観て思ったけど、日本のU16って足技うまいね

日本のサッカーって パス中心だけど、あまり大きなパス回しはしないね

 

小さいパス回しと、個人技で前にボールを運ぶ感じ

 

このテクニックが強豪国相手に どれだけ出せるかが

優勝へのカギじゃないいでしょうか

 

なーんて、サッカー素人の私が言っても なんの参考にもなりませんけど・・・

 



今回の結果でグループリーグ突破

 

ベトナム VS オーストラリア でベトナムが勝利したため

日本はグループ1位が決まったそうです

 

てことは、日本は グループ敗退が決まったオーストラリアと次戦うことになります

完全な消化試合ですが 応援したいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました