鹿島アントラーズ、レアル・マドリードに2-4

2016.12.18 に行われた試合です

クラブチームの世界一を決める「クラブワールドカップ」の決勝戦です

なんと、鹿島アントラーズ vs レアル・マドリードというカードになり、

結果は アントラーズが 2-4で敗戦しましたが、すばらしい試合を見せてくれました!

 

ということで 優勝はレアル・マドリードとなり、

最優秀選手(ゴールデンボール)にはクリスティアーノ・ロナウドが選ばれました

 

シルバーボールはルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)、

ブロンズボールは柴崎岳(アントラーズ)が選ばれました

 

柴崎は この試合で 2得点を挙げ、存在をアピールしました

 



前半の試合内容です

 

前半9分 カリム・ベンゼマがシュートのこぼれ球をシュート これが決まり先制 0-1

 

前半44分 柴崎が左からのクロスを トラップしてシュート! ゴールを決め 同点! 1-1

 

これで前半終了となります

終了間際の同点ゴールはスゴい!

 

通常の試合なら 引き分け以上に価値のある得点で、試合の勝敗に大きく作用します

しかし、相手がレアル・マドリードとなると話が違うと思います

この時点では “勝てるかも”とは、思ってませんでしたけど

 



後半の試合内容です

 

後半7分 柴崎が相手ゴール前で ディフェンスを個人技でかわし、シュートを決め 勝ち越し! 2-1

なんと、レアル・マドリードに対し リードする展開になりました

でも まだ逃げ切るには時間がありすぎます

 

後半15分 クリスティアーノ・ロナウドにPKを与えてしまい、決められてしまいます 2-2

 

同点のまま後半終了 決着は延長戦へと続きます

 

終了間際に かなり惜しいシーンがありました

あれ 決めていたら勝ってた可能性もありますね

 



延長戦の試合内容です

 

延長前半8分 縦への ラストパスを受けたクリスティアーノ・ロナウドが、

そのままゴール前に切れ込みシュート これが決まってしまい勝ち越し 2-3

 

延長前半14分 先ほどと ほぼ同じような縦パスからシュートを打たれてしまいゴール 2-4

 

これで 全得点シーンは終わりです

 

クリスティアーノ・ロナウドはこの試合3得点を挙げ、ハットトリック達成です

 



可能性を感じた試合でした

 

それにしてもアントラーズ、すばらしい試合でした

もっと一方的な試合になると思ってましたが、これは失礼な思い込みでした

1998年フランスワールドカップの日本代表のように、攻撃すらできない試合を予想してました

 

レアル・マドリードは前半からは 飛ばしてる雰囲気ではなかったので、疲れてるのかな

と思ってましたが、延長戦ではアントラーズのほうが疲れてましたね

 

PK戦になれば とても勝てないでしょうけど、延長戦は有利なんでは? とちょっと期待しました

 

レアル・マドリードからすると、まさか決勝戦の相手が南米王者でなかったので

気持ちが切れてた? なんてことは ないと思いますが、

アントラーズを研究してなかったでしょうね

 

3位決定戦

 

決勝戦の前に3位決定戦、クラブ・アメリカ(メキシコ)vs アトレチコ・ナシオナル(コロンビア)

が 行われました

 

こちらも熱戦で、延長戦の末 2-2で決着付かず

 

PK戦が行われ、南米王者のアトレチコ・ナシオナルが勝ちました

コメント

タイトルとURLをコピーしました