サッカーU-16 UAEに勝利し、U17WC出場へ!



これで、U-17ワールドカップに出場!

 

AFC U-16選手権インド2016大会、決勝トーナメント1回戦

日本のU-16が UAEに 1-0で勝利しました!

これでベスト4となり、U-17ワールドカップの出場権を得ました!

オメデトウ!

 

試合内容は 厳しかったかも?

 

前半は良かったのに、後半ちょっとドキドキでした

前半に1点は入れたんだけど、もう 1、2点あれば・・・

みたいな感じで、後半の緊迫感がありましたね

 

さすがグループリーグとは違います、かな?

 

相手キーパーはちょっとヘタかも

その情報からか 遠目からのシュートも多かった

そして決めた1点はキーパーの こぼれ球

 

でも、後半キーパーとの 1対1の場面は 決め切れなかったよね

 

しかも 日本がPKもらったとき、キーパーに止められた

ゆっくり蹴りにいったのに、なんでキーパーが飛ぶ方向に蹴っちゃうの?

 

日本側も緊張してるんだ、なんて思いました

いつも通りって難しいのですね

 

相変わらず、グラウンド状態が

 

そして グループリーグから思うんだけど グランド悪すぎ・・・

モコモコしてる

 

パスも通りにくいし、シュートもミートしない

 

確かに雨でグランド状態が悪いって ときもあるから、

これぐらいは選手の技量しだいなのかな

 

日本の選手は、きっと環境のいい所で練習してるから慣れない選手は多そう

国内で優秀な選手が、代表入りして活躍できなかったりするのは、

こういう所ですかね?

 

次はイラク戦

優勝めざしてガンバレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました