サッカーU19日本代表 AFC U-19で見事優勝!

AFC U-19選手権2016 決勝戦、日本はサウジアラビアを下し優勝しました!

スコアは 0-0で 最後はPK戦だったんですが、とてもいい試合でしたね

 



前半はピンチの連続

 

開始直後からサウジの攻めはスゴい

今までの試合とは全く別物! 日本は 楽な山にいたのかな

 

開始2分に サウジにシュートを打たれますが、ポストで助かります

解説の人が 「これまで日本はシュートも打たせてない」って言った直後だったので、

「おい、おい」 でした

確かに日本は これまでの試合、すべて無失点なんですよね

 

このあとも サウジの猛攻

始めから こんなに走るサッカーは 今大会初めてです

 

前半10分ぐらいで やっとスピードダウン おちついてきたでしょうか

日本は準々決勝と同じメンバーと言ってたので、10人を準決勝から替えてるはず

サウジは準決勝と同じメンバーだそうです

日本は実質中5日、消耗戦では有利なはずです

 

前半20分、やっと日本がボールを持って 攻撃に移れるようになってきました

サウジ、スピードとテクニックがあるけど、ボールに集まるクセがあるような・・・

なんとか パス回しで切り抜けて欲しいところです

 

よく見ると、お客さんは そこそこ入ってます

そんなに騒いでないので、バーレーンの人かな

 

前半38分、日本 大ピンチ! キーパーと1対1

でもシュートを大きく外してくれました

 



後半、サウジは運動量落ちず、日本はピンチも

 

後半始まってすぐ大ピンチ! キーパー飛び出しちゃってるじゃん

しかし相手選手が滑って シュート打てず・・・助かりました

あれ? 後半24分になってる この放送どうなってるんだ?録画放送だったのか

(NHK-BSで観てます)

24分まで 何事も無かったからでしょうか? 確かに 0-0ですけど・・・

 

この後も 得点シーンはなく、延長戦になりました

放送時間の関係で ダイジェスト放送になったのかな

 



そして延長戦へ

 

延長も後半からの放送ですか・・・

延長前半は 何事も無かったということでしょうか

疲れて動きは遅くなっていますが、まだヘバってる感じではありません

両チームとも 走れてます

 

ですが、0-0のまま 延長戦終了

でも 0-0だからって何事も無いわけでは ないですよね

うーん、夜中の放送で 2時間キッカリの放送に納めなくてもいいのになあ(不満)

 

日本は そんなにチャンスは作れなかったように感じました

0-0は「よく乗り切った」 とも言えると思います

 



優勝を決めるPK戦

 

先に蹴るのは日本

サウジのキーパー、飛ぶのが早いな・・・ 日本のキーパーが遅いのかな

日本は 4人目まで成功

ですが、サウジの4人目外した!日本は5人目が決めれば勝利!

次は小川 がんばれ

 

この時の相手キーパー、何してるんだ? ボールに寄って小川を威嚇してる?

そんなことは関係なく、シュートを決めて 日本勝利!

優勝オメデトウ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました