サッカーU19日本代表 ベトナムに3-0で勝利!

AFC U-19選手権2016 準決勝で日本はベトナムに 3-0で勝利しました!

NHK-BSで観てたんですが、録画でしたね

結果を知ってから観てしまいました

 

「準決勝でベトナムかぁ」 ってぐらいベトナムが強いとは思っていませんでした

サッカーを強化してるのでしょうね

 



前半は「あれっ?想像通りのベトナムじゃん」

 

前半6分、岸本のシュートが決まり 1-0 フリーキックからの流れでした

なんとなくオフサイドに見えましたが、スローで見ると 相手選手が一人残ってましたね

 

それでもベトナムは防戦一方

ゴール前を固める ってほどではないですが、ほとんどの選手が攻撃参加しません

 

前半10分には 中村がゴールを決め、2-0

これもフリーキックからの流れでした

 

2-0になってるのに ベトナムは積極的に来ない

 

前半29分にはPKをもらい、初瀬がゴール・・・と思いきや 相手キーパーに止められてしまう

もしかしてベトナムは、このキーパーで持ってるの?

ベトナムは単純に技術がない ボールを持てないし、回せないって印象です

うーん、リズムが悪いだけなのかなあ

 

結局 2-0で前半は折り返します

えーっ、たった2点?

って思うくらいの試合内容でした

 

日本は 前の試合から10人を変えて、ベトナムは11人同じだそうです

なるほど、疲れは あるでしょうね

 



後半立ち上がりはベトナムペースでしたが

 

後半立ち上がりは ベトナムの猛攻!

おぉーっ、強いじゃないか これが本来のベトナムか? って思いましたが、

後半6分に中村がシュートを決めて 3-0

 

スローで見ると 相手選手がクリアしようとしたボールが、

中村の足に当たって そのままゴールネットでした

当たった、ではなくて 中村が詰めてた かな?

 

これでベトナムの猛攻は、なくなってしまいました

 

この後は 何事もなく試合終了

力の差がある試合に見えました

 

この試合、日本はファールをよくもらってました

スロー再生で見ると、ベトナムは よく手が出てます

ファールを故意にもらいにくる 中東サッカーよりはマシなのかな

 



決勝はサウジアラビア戦

 

もう一つの準決勝は、サウジアラビアvsイラン

なんと6-5!

ダイジェスト動画を見ましたが、こんなにゴール決まりますか?という試合でした

どちらも ディフェンスがイマイチなのかな

 

サウジアラビアのこれまでの成績は

14日 サウジアラビア 2-3 バーレーン

17日 サウジアラビア 4-0 タイ

20日 サウジアラビア 2-1 韓国

23日 サウジアラビア 2-2 イラク(準々決勝)PK6-5

27日 サウジアラビア 6-5 イラン(準決勝)

となっています

 

どうやら、「点は取れるけど、取られもするチーム」 のようですね

 

日本には優勝してほしいけど、間違いなく 今大会最大の難敵になるでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました