サッカーU19日本代表 タジキスタンに勝利しWCへ

AFC U-19選手権2016 決勝トーナメントで日本はタジキスタンに 4-0で勝利しました!

これで日本は ベスト4に入り、来年行われる U-20ワールドカップの出場が決まりました

 

今回、対戦相手は オーストラリアと見込まれてましたが、タジキスタンでしたね

タジキスタンって 強いイメージは無かったんですけど、今回は違うようですね

 



前半は引いて守ってカウンター?

 

どうやら タジキスタンも、他の中東国と同じような戦法でした

(タジキスタンは 位置的には中東ではないかな?)

ゴール前ガチガチ、ってほどでもなけど 全員自陣にいて あまりボールに寄ってこない

これはまた日本も苦労しそう

 

しかしっ! 前半8分 小川のシュートで先制!

ヘディングシュートのこぼれ球からの流れで、さらにヘディングシュートでした

いやあ、こんなに早く日本のペースに できるとは・・・

 

と思ってたら タジキスタン、まだ攻めてこない

まだ自陣で守ってる?

始まったばかりなので 慌てるな、ってことでしょうか

 

攻め続ける日本は、18分に堂安がシュートを決め 2-0

これでやっと タジキスタンは攻めだした

おかしな作戦です

解説の人によると 日本は中3日、タジキスタンは中2日と過密日程

さらに 先発11人は変えてないそうだ なるほど走れる時間帯は限られるわけですね

 



後半も、終始日本ペース

 

前半は2-0で折り返しました

後半は最初から タジキスタンは攻めてくる

が、日本のディフェンスも良く なかなかシュートを打たせない

 

後半28分、ペナルティエリアのすぐ外からのフリーキックを得ます

それを 小川が直接決めて 3-0

5分前にも 同じようなフリーキックを外してた(小川じゃないですが)ので、

これは 雰囲気を取り戻した感じです

試合は完全に決まった?

 

後半30分に日本は始めての選手交代

余裕ですね

 

もう、タジキスタンは走らない

ボールを持ってるのに攻め上がらない

露骨に諦めては いないけど、勝ちに行ってるようには見えません

 

そんな中 43分に、岩崎の振り向きざまシュートが決まり 4-0

いやあ、テクニックありますね

 



ちょっと出来すぎでしたが、次は

 

内容は非常に良かった

日本選手の調子は とても良いでしょう

ですが、快勝した後って なかなか点取れないこと ありますよね

(私の勝手な イヤな予感)

 

次はベトナム戦です

あれっ、ベトナムって強かったっけ?

最近 力を付けだしてるってことでしょうね

 

ベトナムはこれまでの成績は

14日 ベトナム 2-1 北朝鮮
17日 ベトナム 1-1 UAE
20日 ベトナム 0-0 イラク
23日 ベトナム 1-0 バーレーン(決勝T)

グループリーグは 2位抜けか・・・そんなに脅威でもないかな

あっ、でもベトナムは次 中3日ですね

日本は中2日・・・

 

いや、これでも今の日本ならイケる!ガンバレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました