ロシアW杯 アジア最終予選 日本はタイに勝利

2017.03.28に行われた試合です

埼玉スタジアム2002でアジア最終予選、日本vsタイの試合が行われ

日本は 4-0で勝利しました

 

スターティングメンバーは以下の通り

FW 岡崎・原口・久保
MF 香川・山口
DF 酒井高・長友・森重・吉田・酒井宏
GK 川島

5バッグではなく 酒井高がボランチの位置になるようです

あと 岡崎のワントップです

 

UAE戦とあまりかわらないですね

前試合で 怪我をしたメンバーに岡崎・酒井高が入る形です

 



前半の試合内容です

 

タイはゴール前を固めてくると思いましたが、違いましたね

積極的にボールに来ます ディフェンスラインも高く保ってます

 

6分 日本のディフェンスのクリアミスから シュートを打たれます

ですが ディフェンスに当たり助かります ファーストシュートはタイでした

 

8分 久保の右からのクロスに香川がシュート! これが決まり日本先制! 1-0

香川は 1回フェイントをかけてからのシュート 相手キーパーも動けず でした

 

18分 原口が縦にスルーパス それを香川が当てて 山口がシュート!

でしたが 相手キーパーにナイスセーブされます

 

19分 久保が右からクロス それを岡崎がヘディングシュート! これが決まり 2-0

スローで見るとシュートコースがほとんどないように見えました 見事です

岡崎は 代表ゴール 50得点目だそうです

 

27分 ロングパスを受けた岡崎が エリア外からシュート

ですが 相手ディフェンスにぶつけます

 

28分 タイにカウンターからミドルシュートを打たれますが ディフェンスが防ぎます

 

29分 原口が相手ゴール前から 香川にパス それを打ちますが 枠を外します

ほぼ正面で フリーでしたので残念

 

35分 エリアぎりぎり外から 振り向きざまにシュートを打たれます

これは川島ナイスセーブ 低い強烈なシュートでした

 

45分 日本のゴール前で ちょっとピンチになります

クリアボールをミドルぎみにシュートを打たれます これはディフェンスが防ぎました

 

46分 タイのコーナーキックから 日本のゴール真ん前で大混戦!
シュートを連打されますが、ゴールならずで助かりました

 

これで前半終了

日本のパスを狙われるシーンが 多かったと思います

パスの精度が悪いのであれば 心配ですね

あと、タイのカウンター攻撃も ちょっと脅威でしたね

日本は できるだけ点を取りたいので、攻撃時に前がかりになります

 



後半の試合内容です

 

3分 タイにフリーキックを与えてしまいます このシュートは枠を外します

 

6分 タイのコーナーキックからの流れで シュートを打たれます

これは川島がナイスセーブ

 

7分 さらにタイのコーナーキックから シュートを打たれます
ですが枠を外してくれました

 

12分 スローインを受けた久保が エリアぎりぎり外からシュート これが決まり 3-0

後半立ち上がりから タイの猛攻撃を受けていたので、この得点は価値あります

 

21分 原口が下がり 本田が入ります

 

24分 本田がドリブルで持ち込みシュート でしたが相手キーパーに阻まれます

 

25分 タイは ちょっと遠めからのシュート これは川島押さえました

 

29分 香川が下がり 清武が入ります

 

33分 タイは日本のエリア内にスルーパス これをシュートされますがヒットせず

川島が抑えましたが ピンチでした

 

35分 本田が左からクロスを上げます これを久保がダイレクトシュート

でしたが 相手キーパーに阻まれます

 

38分 日本はコーナーキックから 吉田のヘディングシュート これが決まり 4-0

 

39分 久保が下がり 宇佐美が入ります

 

39分 タイにペナルティーキックを与えます

スローで見ると 長友がクリアミスした直後、そのまま相手選手を 体で止めてました

40分 そのPKを川島が止めます! これは見事!

 

46分 酒井高がミドルシュート これは枠を大きく外します

 

49分 右からのクロスに宇佐美がボレー気味にシュート でしたが枠に行かず

 

これで試合終了

全体を通してみると 格下相手のゲームだった感じでしたが、
日本は ミスが多すぎでした

日本ゴール前のピンチも多く、失点0は ラッキーだったかも知れません

 

しかし 4-0という結果は 十分満足ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました