サッカー日本代表 オマーンに 4-0で快勝!

2016.11.11 「キリンチャレンジカップ2016」で 日本代表はオマーンに見事勝利しました

この試合は、4日後の15日に行われる「W杯アジア最終予選」のサウジアラビア戦に向けての

調整試合ではありますが、新しい選手が活躍したこともあり 手ごたえのあった内容だったと思います

 



前半の前半は オマーン相手に五分の展開?

 

吐く息が白いですね

「茨城県立カシマサッカースタジアム」で行われてたのですか・・・

こちら関西では 今日は暖かいので、ちょっと違和感です

 

19分 大迫がゴール! ではなくオフサイド判定

リプレイで見ると 戻りオフサイドかなあ ラストパスの前に 3人ぐらい出てました

 

26分 オマーンのカウンター攻撃から 斉藤のクリアがオウンゴールになりかけました

決まっていれば、「見事すぎるオウンゴール」でした

キーパーの西川は笑って拍手してましたが、ナイスクリアだったんでしょうか?

 

このあと日本には、チャンスが何度も訪れます

ですが、シュートは入らない

 

32分 大迫のヘディングが決まった!日本先制 1-0

本田がディフェンスをブロックしてましたよ

いろいろ言われてる本田ですが、今日は よく走ってました

味方の攻撃リズムを止めてしまう 個人ドリブルもやってましたけど

 

41分 大迫自身 2点目となるゴール! 2-0

ラストパスを受けて すぐターンで相手をかわしてのシュートでした うまい!

 

前半終了した印象では、日本は攻めて オマーンはカウンターという展開でした

前半始まった直後は 日本はシュートまで持っていけない、という感じでしたが

徐々に日本の展開に変わっていきましたね

でも カウンターでピンチになる場面が気になりました

 



後半は 日本の攻撃陣のテスト

 

3分 斉藤がキーパーと1対1、と思ったらオフサイドでした

今日の副審、オフサイドに厳しいような

 

7分 大迫がイエローカードを貰います

あからさまのファールでした これはやっちゃだめでしょう

2点リードだじ、決定的ピンチでもなかったと思います

 

8分 日本 大ピンチになります

日本のゴール付近でオマーンにボールを持たれ、シュートチャンスを与えてます

今日の試合、守りに難ありです

 

15分 斉藤がテクニックを見せながら清武へラストパス

清武もテクニカルにシュート! でしたが、そんなに威力はなく キーパーに防がれます

 

18分 途中出場の浅野が倒されPKをもらうけど、これはちょっとカワイソウ 日本ラッキーです

浅野も笑ってました

 

これを 清武がきめて 3-0

ことあと帳尻PKがあるのかな・・・

 

26分 代表初出場の久保がシュート でしたがキーパーに阻まれます

相手をかわしながらの落ち着いたシュートでしたけど残念です

 

42分 シュートのこぼれだまを 岡崎がシュート!でしたが 枠にもいかない

大チャンスだったのに

香川は もうだめだと思ってたけど、岡崎もだめかな・・・

岡崎は 今日の試合 見せ場なしです

ドリブルも相手に取られてました 相変わらずボールには突っ込みますけどね

 

49分 終了間際に小林のゴールが決まる 4-0

代表初ゴールだそうです

 



良かったのか悪かったのか

 

十分勝てる相手でしたが、4-0自体は良かったと思います

でもこれ、4日後のサウジ戦に向けては どうでしょう?

 

サウジは、たぶん90分 守りまくって転がって時間潰して・・・みたいな展開だと思います

今日みたいにカウンターやられてたら 確実に いいシュートを打てるチームです

まだ課題はありますよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました