サッカー日本代表 イラクに勝利!

ワールドカップアジア最終予選で、日本はイラクに 2-1で勝利しました!

 

いやあ、ドキドキの試合でしたね

 



前半から見ごたえありました

 

まず 開始直後のヒヤっとした場面

イラクのコーナーキックに相手が頭であわせて 右ポストに直撃・・・

時計を見るとまだ 2分台!

相手のセットプレー 強いぞ、っていうより 日本がダメなんじゃね?

って思いましたよ

 

ところが先制点は日本

清武が相手ゴール付近まで切れ込んで、原口へのラストパス

原口はヒールで押し込んで 技ありゴール!

ヤッター!

このときは喜びましたよ

 

スローで見ると 清武がオフサイド気味のような・・・

深く考えないでおこう

 



後半も目が離せない展開へ

 

ところが後半に同点に追いつかれます

うおぉぉぉ、やっちまったな!

それもセットプレー

おもいっきり攻略されてるでしょ(私の妄想)

 

・・・あれ?この展開、最近あったなあ

この間 負けたUAE戦じゃん!

今日も日本はダメなのか

 

同点に追いついたイラクは その後、遅延行為みたいなのも見られず

「あれ?中東のくせにエラいじゃん」

とおもったのも束の間

後半30分ぐらいからは露骨に転がりまくる

おいおい、やっぱり中東だな

いや 世界のサッカーの常識か・・・

 

日本は攻め続けたが なかなかゴールが遠い

本田がゴール付近で 2回ほどボールをもらうが ゴールならず

で 小林と交代

しょうがないな

 

途中で入った 浅野も2回ほどチャンスを逃し・・・

「君は岡崎の替わりに入った選手でしょ!」

その岡崎も見せ場は なかったんですが

 

アディショナルタイムは なんと6分?

 

そりゃそうでしょ

転がってたから 審判もイラついたんでしょうよ

もしかしてアディショナルタイムって、ちゃんと計ってんのかな?

 

そのアディショナルタイムに山口が豪快にゴール!

スゴいぞ!

こんな展開って感動的

 

フリーキックをクリアされた後だったので、ゴール付近は敵だらけの密集地帯

山口のシュートは低い弾道だったのに なぜか誰にも当たらずゴールへ

 

ちょっと運も味方したかな

いや、山口の押さえの利いたシュート!って言い方が合ってる(はず)

 

まだ興奮してます

今日は すぐ寝れそうにないかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました