2018ロシアW杯 日本はセネガルに2-2ドロー

2018.06.24(現地時間)に行なわれた試合です

 

「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で

日本はセネガルに 2-2で引き分けました

 

まだグループリーグの2戦目で、決勝トーナメント行きが

決まるわけではありませんが、

引き分けでも大きく前進したのではないでしょうか

 

日本のスタメンは、

FW 大迫
MF 乾 柴崎 香川 長谷部 原口
DF 長友 昌子 吉田 酒井宏樹
GK 川島

で、コロンビア戦と同じです

 



前半の内容

 

試合開始前、コロンビア側と同じく ピッチを入れ替える

という行為をされました

わざとでしょうか

 

6分 セネガル、コーナーキックの流れからミドルシュート!

でしたが枠を外します

 

11分 セネガルのペナルティーエリア内のシュートが決まり 0-1

日本のクリアミスっぽい所から決められました

 

16分 日本はカウンターから攻め上がり長谷部がミドルシュート!

でしたが 味方にブロック?されます

 

22分 セネガル、右からのクロスをオーバーヘッドぎみにシュート!

でしたがキーパー抑えます

 

34分 柴崎が前方へロングフィード 長友が受け、乾へパス

乾の放ったシュートが決まり 1-1 同点!

 

39分 セネガル、縦へのパスから抜けだし、浮かしぎみのシュート!

でしたがキーパー弾きます

 

40分 原口がペナルティーエリア外からシュート!

でしたが枠を外します

 

これで前半終了です

 

セネガルが圧倒的に攻めていて、

日本ピンチの場面は いくつかありました

逆に日本は、点を入れたシーン以外

決定的場面は なかったように見えました

 

格上と戦っている、という感じでしたね

 

それで1-1 なのは、上出来だと思います

 



後半の内容

 

日本は選手交代なしです

 

4分 大迫がゴール真ん前でヘディングシュート!

でしたが、キーパー抑えます

誰とも競っていなかったので 決めて欲しかった

 

5分 セネガル、ペナルティーエリア内からシュート!

でしたが枠を外します

6分 セネガル、ペナルティーエリア外からシュート!

でしたが枠を外します

10分 セネガル、ペナルティーエリア外からシュート!

でしたがキーパー抑えます

 

18分 大迫が(クロスを上げたのかも)シュート!

でしたが枠を外します

スローで見ると柴崎が走りこんでたのに、って感じでした

 

19分 原口がヒールパス 乾が抜け出し、シュート!

でしたがバー直撃 ほしい!

 

26分 セネガル、右の角度のないところからシュート!

これが決まり 1-2

 

27分 本田in 香川out

 

30分 コーナーキックのこぼれ球を大迫シュート!

でしたがディフェンスに当たります

 

30分 岡崎in 原口out

 

33分 大迫のクロスを乾が折り返し、本田がシュート!

これが決まり 2-2 同点!

相手キーパーが岡崎と絡み合って転んでましたね

 

39分 セネガル、右からのクロスにヘディングシュート!

でしたが枠を外します

 

42分 宇佐美in 乾out

 

49分 セネガル、ゴール前混戦からオーバーヘッドぎみにシュート!

でしたが枠を外します

 

これで、試合終了です

 

後半は日本にもチャンスが多くあり、

セネガルと五分(もしくは日本攻勢)に見えました

贅沢を言うと 勝ち切りたかったかも

 



次はポーランド戦

 

同じ日、ポーランドvsコロンビアの試合が行なわれました

ポーランドは 0-3で負けてしまってます

 

0勝2敗となり、グループリーグ敗退が決定しました

 

日本は、敗退が決まってしまっているポーランド戦なので

有利と取るか、

違うモチベーションを持ったチームで やりにくい、と取るか

難しいですね

 

日本がグループリーグ突破するには

ポーランドに勝つか 引き分け、

負けても セネガルvsコロンビアで

セネガルが勝てば、日本は2位抜けとなります

 

<後日追記です>

日本が負けた場合、

1) セネガルが勝った場合は文句なし
2) コロンビアが勝った場合は、セネガルと得失点差次第
3) コロンビアが勝って、セネガルと得失点差が同じなら警告の数

で、2位抜けとなります

 

セネガルvsコロンビアは どちらも決勝トーナメントが

かかっているので、かなり熱い試合になるでしょうね

 

日本はポーランドに引き分け以上で

自力突破をしてほしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました