U-20ワールドカップ 日本はイタリアに 2-2で引き分け

2017.05.27に行われた試合です

現在行われている大会、「FIFA U-20 ワールドカップ韓国2017」

日本はイタリアと対戦し、2-2で引き分けました

この試合、勝てばグループ 2位以上が決まる大事な試合でしたが、

引き分けの 3位でも、決勝トーナメント進出の可能性があったので

最低限の結果だったと思います

 

そして、決勝トーナメント進出も決定しました

 



前半の試合内容です

 

小川航基が ウルグアイ戦の負傷で出られません

調子がよかっただけに、残念です

 

3分 イタリアは裏へのパスを貰った選手が 中央へクロス

それをフリーでシュートを打たれ先制 0-1

日本のディフェンス、誰も付けられていなかった 大丈夫か?

 

6分 イタリアは右へ大きくサイドチェンジをした後、そのままペナルティエリアに持ち込んでシュート!

でしたが 日本のディフェンスに当たります

 

7分 イタリアのフリーキック 日本のブロックの裏を取り、

抜け出したイタリア選手がダイレクトにシュート! これが決まり 0-2

 

まだ始まったばかりですよ

 

15分 イタリアはセンターライン手前から出たスルーパスに うまく反応

ドリブルでペナルティエリアまで運ばれ 日本大ピンチでしたが シュートは打たれず助かりました

 

22分 遠藤が左からのクロス 直接ゴールぐらいの ゴールまん前に飛びます

これに飛び込んだ堂安が触りゴール! 1-2

 

前半のうちに点が入って よかった!

 

23分 堂安がペナルティエリアのちょっと外からのシュート!

ですが枠を大きく外します

26分 フリーキックの流れから こぼれ球を市丸がシュート!

でしたが これも枠を大きく外します

33分 岩崎が右から攻め上がり、そのパスをもらった堂安がゴール前までドリブルシュート!

でしたがキーパー正面で決まらず

41分 市丸がペナルティエリアのちょっと外からのシュート!

でしたがキーパーが抑えます

44分 堂安がペナルティエリアのちょっと外からのシュート!

でしたが味方に当たるという不運 ゴールならず

 

これで前半終了

 



後半の試合内容です

 

5分 堂安がペナルティエリア内にドリブルで入り込む

相手ディフェンダーをたくさん引き連れてますが ボールはゴールネットに! 2-2

ごちゃごちゃしていて、シュートなのかオウンゴールなのか わかりにくいですが、

なんとか同点!

 

35分 細かいパス回しから 堂安がいきなりシュート!

ですが キーパー正面で抑えられました

 

これ以外、特に何もなく試合終了

 

同点になってからは お互いゴール前まで ボールを運ぶシーンはあるものの、

シュートまではなく それほどピンチもチャンスもない状態が続きました

42分から48分までは イタリアが最終ラインでボールを回すだけでした

 



次はベネズエラと対戦

 

日本はグループ3位ながらも 決勝トーナメントに進み、

5月30日にベネズエラとの対戦が 決まったようです

ベネズエラはグループリーグ 3戦全勝の調子のいいチームです

結構強敵な相手ですが 次も応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました