なでしこジャパン ノルウェーに 2-0で勝利!

現在、FPFアルガルベカップ2017 という大会が行われています

グループリーグ第3戦 ノルウェーに 2-0で勝利し、2位以上が決定

順位決定戦へ進めることになりました!

 

その後、他の試合結果を確認すると

スペインが アイスランドに引き分けたため、日本は2位になりました

 



前半の試合内容です

 

この試合、引き分けても 2位にはなれそうですが、勝って少しでも上の順位決定戦に挑みたいです

 

1分 いきなりノルウェー選手 1人に ゴール前へ運ばれ、シュート!

ですが、ポストに助けられます

 

開始30秒ですよ! 大丈夫か?

 

5分 今度は 2人ですが、先ほどと同じように ゴール前に運ばれ大ピンチ!

シュートは 枠を外してくれます

 

ノルウェーの攻撃は、 スペースに出す → 走りこむ のパターン

これはちょっとヤバいかも

日本の選手は 追いつけません

 

この時間はノルウェーばかり攻めていて、日本は我慢ですね

 

13分 佐々木がイエローをもらいます

16分 日本は ゴール前までパスで繋ぎ、横山がシュート!

ですが、ディフェンスにぶつけ、ゴールならず

それほどチャンスではなかったですが、日本 この試合初シュートでした

 

16分 直後のプレイで 中島がミドルシュート! ですがゴールを大きく外します

 

だんだん 日本がボールを持てるようになりました

 

30分 横山がちょっと角度のないところからシュート! でしたがキーパーに弾かれます

31分 直後のコーナーキックから 熊谷がシュート! ですが枠を外します

熊谷の前で ヘディングしようとして空振った川村が、ジャマだったかも

 

32分 ノルウェーは右から持ち込んでシュート! ですが 枠を外します

 

41分 中島がゴール密集地帯に無理やりシュートを打ちますが、相手ディフェンスにぶつけます

45分 横山がドリブルでゴール前まで切り込み、シュート!

ですが強いシュートにならず キーパー抑えます

 

これで前半終了

前半は 日本もノルウェーも ボールへの寄せは強くなかったように見えました

どちらも パスは回せていました

もしかして連戦の疲れが出てるかも

 



後半の試合内容です

 

1分 籾木がシュート! それほど決定期ではないけど、いい形からシュートまで もっていきました

 

4分 ノルウェーが縦に持ち込みシュート! しかしキーパーが防ぎました

6分 ノルウェー右から切り込み、角度のないところからシュート! 枠を外します

 

前半と違い、ボールへの寄せが積極的になっています

 

10分 日本、相手ゴール前の 大チャンス!

でしたが、オフサイドにいた阪口が シュートのジャマをします

残念

しかも、オフサイドも取られてました

 

12分 横山がドリブルで持ち込み すこし遠めからシュート! でしたがキーパーセーブ

前が空くと、この距離でも打っていいような気がします

 

13分 またも横山が ゴール前でチャンス!

しかしパスを出し、長谷川がシュート! ですが弱いシュートでキーパーセーブ

 

14分 日本右側から細かいパス回しで ゴール前まで到達

最後は 横山がシュートを決め 1-0 先制!

 

25分 フリーキックを速いリスタート クロスにピッタリ合った籾木がヘディングシュート!

でしたがキーパーセーブ

 

ノルウェーは 後半10分ぐらいから 足が止まってるような気がしてましたが、

この時間 再びボールに来るようになってきました

 

31分 ノルウェー遠目からシュート! ですが枠を大きく外れます

キック力はありますね

 

34分 ノルウェーにシュートを打たれますが、日本はゴールを固めてる状態だったので 大丈夫

 

日本も ちょっと足に来てるかな

 

37分 阪口のロングパスから、途中出場の田中美南が走り込み 大チャンス!

でしたが シュートは枠に飛ばず・・・

相手キーパーを振り切ったのに おしい!

 

43分 日本ディフェンスのパスミスから、ゴール前で大ピンチ!

でしたが ノルウェーにシュートを打たせず

 

ノルウェーもかなり疲れてますね

 

44分 日本は カウンターから相手ゴール前までパスで繋ぎ、

中里がクロスを上げ 田中美南が ヘディングシュート!

は、ポスト直撃

そのこぼれ球を 横山がシュート! これが決まり 2-0

 

46分 ノルウェーが 右側から持ち込み、角度のないところからシュート! これは大きく外しました

パスだったらヤバかったかも

 

これでゲーム終了です

 



次はオランダ戦だそうです

 

グループリーグ 2勝1敗で終えた日本ですが、次はなんと 5位決定戦?

厳しいなあ・・・

1敗しただけなのに

 

グループリーグの成績を見ると、

1位決定戦
・スペイン 2勝1分
・カナダ 2勝1分

3位決定戦
・オーストラリア 2勝1敗
・デンマーク 2勝1敗

5位決定戦
・日本 2勝1敗
・オランダ 2勝1敗

 

なるほど、しょうがないね

2勝のチームが いっぱいあるのね

 

でもまあ、オランダ戦 応援しますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました