ロシアW杯 アジア最終予選 日本はUAEに勝利

2017.03.23(現地時間)に行われた試合です

アラブ首長国連邦にある アルアインで、日本は UAEとアウェー戦に挑みました

 

日本は 対UAE戦、前回ホームで 負けているので、

アウェーとはいえ 引き分け狙いというわけには いきません

 

スターティングメンバーを見ると、長谷部・本田・岡崎が入ってません

長谷部は怪我なので 控えメンバーにも入っていません

 

スターティングメンバーは以下の通り

FW 大迫・原口・久保
MF 香川・紺野・山口
DF 長友・森重・吉田・酒井宏
GK 川島

 



前半の試合内容です

 

5分 ゴール前に大きくフィード、折り返した所を 大迫がシュート ミートしませんでした

7分 大迫が ちょっと遠目からミドルシュート でしたが枠へ飛ばず

13分 酒井宏樹がスールーパス 久保が それをダイレクトにシュート! 決まって 1-0

角度のない位置からでしたが、よく決めました 久保は代表初ゴールだそうです

 

20分 UAEにゴール前まで運ばれ、キーパーと1対1になりシュートを打たれます

これは 川島が防ぎました

 

28分 久保がドリブルで持ち込み、自らシュート ですが枠を外しました

45分 フリーキックを早い リスタート 原口がドリブルで切れ込み シュート

でしたが枠を外しました

 

47分 直接シュートが打てる距離にフリーキックを与えてしまします

ですが フリーキックのシュートは 枠に飛ばず

 

残り20分ぐらいになって、なんとなく攻め込まれていた感じです

シュートこそ打たれませんが、日本のペナルティーエリア内に ボールが入ってくるようになりました

 



後半の試合内容です

 

3分 左サイドからクロスを上げられ、日本のゴール前に!

2人 UAEの選手がいましたが、ボールに触れず 助かりました

4分 今度は右からゴール前に放り込まれ、シュートを打たれます

これは 久保が防ぎました

 

6分 久保が右サイドからクロス それを紺野シュート! これが決まり 2-0

紺野のトラップが良い方向で、キーパーと1対1になりましたね

後半立ち上がりは UAEに攻められ続けていたので、この得点は価値ありますね

 

15分 長友が左からクロス 大迫へピンポイントで入り、ヘディングシュート!

これは キーパーに抑えられます

 

22分 遠目からシュートを打たれますが 枠に行かず

 

29分 倉田からスルーパスを受けた大迫が シュート
ですが、これはキーパーに阻まれます

33分 久保と本田が交替します

37分 大迫が負傷退場します 変わって岡崎が入ります

37分 コーナーキックから 替わったばかりの岡崎がヘディングシュート!

ですが 相手ディフェンスに阻まれます

 

43分 本田がドリブルで持ち込み原口へ 原口は岡崎へパス

その岡崎は キーパーと1対1になりますが、シュートは枠を外しました

今の 原口も打てたぞ?

原口のほうが 正面だったのに・・・

遠慮したんでしょうか?

 

43分 本田が 遠めからシュートを打ちますが、枠を外します

 

46分 UAEのスローインから ペナルティーエリア内に運ばれ、シュートを打たれます

これは 枠を外してくれました

 

これで試合終了 2-0で日本は勝利しました

 



日本は 出場権内に留まりました

 

今日の勝利で 日本がいるグループBは、こうなりました(カッコ内は勝ち点)

1位 サウジアラビア(13)
2位 日本(13)
3位 オーストラリア(10)
4位 UAE(9)
5位 イラク(4)
6位 タイ(1)

 

2位以上に入れば、W杯に出場できます

飛び抜けている国がないので、日本は どこと当たっても 落とすわけには いかないです

次のタイ戦(3月28日)も ぜひ勝ってほしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました