なでしこジャパン、強化試合でオランダに勝利!

2017.06.10(日本時間)に行われた試合です

現在、なでしこジャパンは 国際親善試合のため オランダとベルギーに渡り、

それぞれの代表と対戦することとなっています

 

まず、オランダ代表と対戦し、日本は 1-0で勝利しました

 

今日のスタメンは

FW 田中・菅澤
MF 中島・阪口・楢本・籾木
DF 鮫島・市瀬・熊谷・大矢
GK 山下

となっています

キーパーの山下は 怪我の池田咲紀子に代わっての出場です

 



前半の試合内容です

 

4分 中島が抜け出しキーパーと1対1のチャンス!

と思いきやディフェンスの足が伸びでシュート打てずです

13分 猶本が遠目からのシュート! でしたが枠を外します

14分 籾木がオフサイドギリギリの飛び出しでキーパーと1対1のチャンス!

そしてループシュートを打ちますが枠を外します

 

15分 オランダがペナルティエリアぎりぎり外からのシュート!

でしたが枠を外します

18分 オランダが右からの大きなクロスに頭で合わせますが、枠を外します

23分 オランダがペナルティエリア外からループぎみにシュート!

でしたがキーパー抑えます

 

29分 鮫島が遠目からシュート! はキーパーに抑えられます

32分 籾木のシュートが味方に当たり、そのこぼれ球を阪口がシュート!

ですが これも味方に当たります

 

44分 オランダがペナルティエリア外からのシュート!

キーパー抑えましたが フリーで打たれました

 

これで前半終了

日本もチャンスはあるのですが、放り込みぎみの縦パスが中心です

オランダのほうがゴール前までパスで繋がれるので、

全体として押されてるような感じは しました

 



後半の試合内容です

 

5分 日本のコーナーキックから 菅澤がニアに走りこんで頭で合わせます

ですが枠を捕らえられずです

サインプレーだった感じがします

 

14分 横山が菅澤との交替、中里が楢本との交替で入ります

 

15分 横山が遠目のフリーキックからシュートを狙いますが 枠に飛ばずです

17分 横山がちょっと遠目からシュート! これが決まり 1-0

ボールを受けてからターンで シュートコースを作ってましたね

 

24分 長谷川が中島との交替で入ります

 

26分 オランダは右からのクロスに飛び込んだ選手がシュート!

でしたがキーパーがセーブします

今日一番のピンチでした

29分 オランダが遠目からのシュート! ですが枠を外します

 

32分 阪口がペナルティエリア外からのシュート! ですが枠を外します

 

14分 隅田が籾木との交替、高木が市瀬との交替で入ります

 

40分 オランダが遠目からのシュート! ですが枠を外します

41分 オランダ選手が抜け出し ゴール真ん前でキーパーと1対1

でしたが ディフェンスが足を出します フォールもなしで助かりました

 

44分 田中がゴール前でパスを受けてシュート! でしたが枠を外します

 

47分 オランダが遠目からのシュート! ですが枠を外します

 

これで試合終了

 

ゲーム終盤はオランダに攻め込まれます

そして結構なピンチにもなりました

 

“親善試合”にわりに 勝利にこだわった試合でしたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました