暁の軌跡をやってみた34(第三章「レミフェリアへ」その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 



メインクエスト 「レミフェリアへ」その2

 

レミフェリアには すでに到着しています

今は 公都アーデントにいるのですが、ここで活動をしています

 

ジェローム社にやってきました

 

リーヴ曰く、“三大製薬会社”だそうです

セイランド社も その内の一つなんでしょうか

 

突然現れたのは 顔グラなしのバラン総帥です

総帥ということは ジェローム社のトップということでしょうか

 

リーヴ 「あの男のせいで おじ様は閑職に追いやられたんだから」

おじ様って誰?

 

なんか、前フリばかりの イベントでしたね

 

レミフェリアのギルドにやってきました

 

アーデント支部ということになります

でも、看板には「フォード診療所」となっていますが・・・

 

女性が登場 顔グラ付です

「クロスベルの新人さんたちね ミシェルから聞いてるわ」

「リーヴもロナードもおひさしぶりね」

この女性は カタリナというそうです

 

カタリナ 「裏のほうから入ってもらえるかしら ギルドの入り口はそっちなの」

なんと、このギルドでは 診療所も兼任しているのです

スゴイぞ! 医療大国レミフェリア!

 

で、このクエストは終わりです

何も起きませんでしたね 何も始まってもいませんね・・・

 

次のクエストには 分隊経験Lv38と三章バトル20

 

次はLv38ですか・・・また遠いです

今はLv36です

 

それと三章バトル20も また壁です

まったく太刀打ちできない

敵のアーツ解除がキーとなると思うのですが、それができない

大型のヤツ2体が どうしても倒せない

 



星6キャラをつくるぞ!

 

三章バトル20が壁となるなら、無理してでも 星6キャラがほしいところです

いつの間にか、星4のグリーンみっしぃや レインボーみっしぃが たまってました

これを組み合わせて 犠牲キャラの星5を5体作れば・・・

 

でも そう簡単にはいきません

 

星4のグリーンみっしぃが 5体いないと、星5キャラ1体にならないのです

つまり 星6キャラを作るには、

・星4のグリーンみっしぃ 5体 x 5 = 25体!

 

そんなに いませんって!

 

そもそも 今の星5キャラを作るのも 苦労しましたし・・・

 

ガチャでキャラ集め

 

ストーリー支援やフレンド支援では、ザコすぎるキャラしか集まらないです

星1か星2です

 

イベント支援なら 星3、運が良ければ星4キャラもあります

イベント支援で 10キャラゲットできるガチャをやれば、星4キャラが1、2体 入ってます

しかし、10キャラゲットできるガチャは BCを2000以上使います

BC2000も ためるのって、大変ですよね

 

ついに 星6キャラ誕生

 

イベント支援(10キャラ分)を 2回やって、やっと星5キャラを 5体作成することに成功しました

うちのパーティーは

・ロイド(星5)
・エリィ(星5)
・ダグラス(星5)
・リン(星5)

の全員仲良く 星5でしたが、ロイドのみ星6にしました

 

再び三章バトル20に挑戦

 

強い・・・

大型キャラが2体いるのですが、白いほうが耐久力ありすぎです

大型キャラはアーツも強力です

 

しかし、何とか倒せました! こっちは1人死んだけど

星6キャラを作った甲斐がありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました