暁の軌跡をやってみた27(第三章「防空訓練1」その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

「防空訓練1」は終わったのですが、「防空訓練2」へは進めません

分隊経験LV33 と、3章バトル(5)クリアという 条件が付けられています

 

それと サブクエストもクリアしなければなりません

 



サブクエスト「機密医療データの配達」

 

ウルスラ病院へ

どうやらセイランド教授の依頼のようです

碧の軌跡でおなじみの ヨアムヒの後釜(?)の神経科の先生ですね

 

セイランド教授登場

 

おおっ、顔グラありです お初ですね

イメージ通り、かな? ちょっと男っぽい感じです

 

セイランド 「予想より4分オーバー・・・」

この人の定番セリフです

 

リーヴは セイランド教授のことを “おば様”と呼んでます

どういう関係でしょう

セイランド 「私の友人の姪に当たる」

ってことは他人ですか・・・ リーヴの親について気になりますね

 

配達するのは 記録結晶

配達先はレミフェリア公国のセイランド社です

 

この会社は、セイランド教授の親戚が創業者だそうです

このことは 碧の軌跡でも 少し言ってましたね

 

受取人は“ルーシー”?

 

セイランド教授は リーヴに 「お察しの通りルーシーが受取人だ」

えーっ!

ってことは あの人ですよね

空に軌跡the3rd で出てきた レクターの同級生ですよね

 

その設定、いいんですか?

 

「お察しの通り」じゃないですよ!

いや、碧の軌跡で レクターもレミフェリアで会ったって 言ってましたね

元々この設定なのかな

 

配達する記録結晶の中身は、グノーシスの成分データだそうです

これは 大変な機密情報です

 

このサブクエスト、いやいや この仕事、重要すぎます

でもまだ レミフェリアには行けません 防空訓練のあとになります

 



サブクエスト「アルモリカ村の魔獣退治」

 

アルモリカ村につくと、村長たちは自分達で解決すると言い出します

でも結局、魔獣退治ということで ナハト達にまかせることになります

 

リーヴの企み

 

リーヴは農地を買い叩いて 高級住宅地に・・・なんて、アイツみたいなことを言い出します

アイツとは 碧の軌跡で出てきた 詐欺師“ミンネス” のことです

いや、ミンネスは農地を買わずに 権利書を“運用を任せる”という名目で、奪おうとしたんですね

じゃあ、リーヴのほうがマシかな

 

リーヴ 「あの村長の息子をうまく懐柔すれば・・・」

やっぱり 同じでした

これは ひどい・・・

 

でも クロエが殴ると 企みを忘れたようです

やるつもりだったのか?

 

魔獣退治後はアノ流れになります

 

魔獣退治は通常の戦闘を行います

魔獣といっても 小動物のようです

 

戦闘後 ナハトは トドメを刺そうとすると、ハロルドに止められます

リーヴ 「親子を引き離すのはかわいそうだわ」

これは 空の軌跡FCのヨシュアですね

 

村長も出てきて 退治しない流れになります

でも、ナハトが壊れてるって話には なりませんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました