暁の軌跡をやってみた28(第三章「防空訓練2」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

「防空訓練2」の前に 最後のサブクエストです

 



サブクエスト「日曜学校の講師(経済編)」

 

シスター・マーブルから子供社長に依頼が来ました

シスター・マーブルとは、零・碧の軌跡で出てきた クロスベル大聖堂にいるシスターです

ロイドとエリィは子供のころ、日曜学校でお世話になったそうです

 

シスター・マーブル登場

 

でも顔グラはなし です

もともとありませんでしたね

 

子供社長ということで リーヴによる授業が始まります

 

なぜかキーア登場

 

今回は 年長クラスなのに・・・

これは 碧の軌跡の流れからですかね

 

リーヴ 「ミラは女神より尊いってことよっ・・・!」

マーブル「何を仰っているのでしょう?」

ここは大聖堂ですよ!

 

ナハトはミラより大切なものがあると反論しますが、リーヴから それは何かと問われます

で、三択になります

(1)愛 (2)正義 (3)家族

 

私は (1)を選びました

でも すぐにリーヴに反論されまいます これって (2)、(3)を選んでも同じですよね

 

ここで キーアが 「手放せないもの」と言います

「もしミラなら使わなくなる」とも言いました

論破されましたね

 

このセリフのために キーアが年長クラスに参加してるのですね

 



ようやくメインクエスト「防空訓練2」

 

ミシェル 「あらあらテロリストの皆さん、準備は順調? 首尾よく犯行に及べそうかしら」

ドキっとしますね その話でしたね

テロリストになりきって 施設を襲撃し、警備隊の訓練をするってことでしたね

 

もうちょっと サクサク進めばいいのに・・・

 

ミシェル 「その他にも 重要な依頼があるのよ」

ナハト 「ジリアンに聞きました 要人護衛の補佐ですよね」

あれ、それって何の話だっけ?

誰をどこに連れて行くんでしたっけ?

 

ミシェル 「今のうちに準備をすすめて頂戴」

え、今から?何をするんだっけ?

 

ミシェル 「レミフェリア公国の国家元首アルバート・フォン・バルトロメウス大公閣下」

だそうです

 

つまり、

大公閣下を護衛するアリオスを補佐しなさい、

ということです

 

ミシェル 「明日、お迎えにレミフェリアに行って」

ミシェル 「明後日にはミシュラム迎賓館に送って欲しい」

ミシェル 「詳細はアリオスに聞いてくれる?ウルスラ病院にいるわ」

ナハト 「ウルスラ病院に行けばいいんですね」

なるほど 次はウルスラ病院ですか

 

リーヴ 「その依頼、本当に受けなきゃダメ?」

おっ、リーヴの正体がバレそうです

たぶん皇族に関係があるのでしょうね

 

ナハト 「(新人の練習用にしちゃ 依頼がデカすぎる 絶対に裏があるぞ)」

と言ってます

今までもデカい事 やってきましたけどね

 

ところで“防空訓練”は、いつ始まるのだ?!

 

途中、足止め (分隊経験やバトルで)されて ストーリーがわからなくなってきたぞ?

 

まとめると

<本日>

・防空訓練の依頼を受けて 本日中に行う

・記録結晶をセイランド社に 明日届ける依頼を受ける

・アリオスに会うためウルスラ病院へ (← 今ココ!)

・防空訓練を行う

<明日>

・レミフェリア公国へ移動

・記録結晶をセイランド社のルーシーに渡す

<明後日>

・大公閣下をミシュラム迎賓館に送る(補佐)

 

こんな感じかな

 

でも “明日”になれば、またやることが増えるのでしょうね

複雑に入り組んでますね

コメント

  1. 名無し より:

    日曜学校ですが、「家族」を選択したところリーヴが言葉に詰まりました。
    その後言い返す言葉も無かったようなのでもし正解があるなら多分3番の「家族」だと思います。

    ブログですのでいわれてもしらねぇよって感じですみません(;・∀・)

    • 武士ぶどう より:

      コメントありがとうございます 返事が遅くなってすみません ブログ管理者です
      なるほど、「家族」ですか
      これはもしかしてリーブの正体(家族構成)に関係してるかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました