暁の軌跡をやってみた26(第三章「防空訓練1」その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 



ストーリー上は「防空訓練1」なのですが

 

まだ 防空訓練(そのもの)は しません 前段階です

 

IBCにてマリアベル登場

 

被害状況を確認に来たようです

被害自体は軽微で 想定内だったようです

 

リーヴは “経営者”としてマリアベルと張り合います

リーヴ 「我が社が“追いつく”のは まだまだ先の話ですわ」

 

その女(マリアベル)は、それどころでは ないのですよ!

 

リーヴ 「まさに現代の錬金術師ですわ」

おーっ、当てたぞ

 

クロエ 「マリアベルは錬金術師だったんですか」

バレたぞ

 

リーヴ 「違うわよ ビジネス用語よ」

いやいや、本物ですよ

 

ナハト 「本物の錬金術師なんて いるわけがないだろ」

そこにいますよ

 

マリアベル「もしかしたら本当に錬金術師かもしれないですわよ」

そうですねっ!

 

このやり取りは、零・碧の軌跡ファンを笑わそうとしてますね

 

続いてサーシャ登場です

 

サーシャは リーヴの秘書のようです

ということは ここはリーヴの会社ですね

 

なにやら書類を偽造しているようですが・・・

あやしいぞ?この女

 

この部屋にリーヴたちが戻ってきました

リーヴは、サーシャ先生と呼んでしまいます

二人の関係はいったい・・・

 

どうやら、元家庭教師だったようです

 

タングラム門ではソーニャ

 

ソーニャ 「改めて依頼内容を確認するわ テロリストとして警備隊の仮想敵を演じてもらいます」

ナハト 「テロリスト“役”なら演じますよ」

テロリストではないですけど 猟兵でしたからね

ナハトには 打ってつけの“役”ですね

 

ベルガード門ではミレイユ

 

ミレイユ三尉がいます

ランディからのプレゼントを見て元気が出たようです

 

碧の軌跡では、ランディがミシュラムで購入したヤツですよね

碧の軌跡でもミレイユが大事にしているシーンがあったと思います

 

それにしても、

「こんなときはアレを見て元気を出さないと・・・」

ってセリフ、変じゃないですか?

 

その様子は クロエに見つかってしまいます

 

ロナードは、教団事件のとき 操られた警備隊に捕まってたそうです

教団を追ってたのにマヌケですね

 

そういえば、ミレイユは操られてた警備隊でしたね

ロナードに謝ってます

 

ミレイユ 「防空訓練の犯人役 よろしくお願いします」

 



次は「防空訓練2」ですが

 

これで「防空訓練1」のシナリオは終了です

 

って、まだ防空訓練してないじゃないですか!

なかなか引っ張りますね

 

「防空訓練2」へは 分隊経験LV33 と 3章バトル(5)が必要です

また、厳しい条件じゃないだろうな・・・

 

LV33 は毎日クエスト 2回分で到達しました こっちは大丈夫です

 

3章バトル(5)は どうだろう また壁か?

と思ったら、それほどではなかったようです

敵のSクラフトで死なないように HPをマックスに保てば大丈夫でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました