暁の軌跡をやってみた6(第一章突入!)

軌跡シリーズは「序章」があるので、第一章は「次のステージ」と考えてください

実際、やっとの思いで序章をクリアしたのですよ

 



なつかしいキャラ続々と!

 

女王誕生祭で マーシア孤児院の子供たちと出会います しかも顔グラ付きです

子供たちは ちょっと成長した感じです

けどこれは、絵師さんが違うだけかも?

 

その子供たちが 孤児院に火を付けた人物を見たとのこと

話の流れから 市長秘書のギルバートであることになってるけど・・・

あれ、ギルバートが実行犯だっけ? まあいいか

ギルバートも 顔グラ付きで登場します

ちょっと顔は違うけど、このキャラはゲームにいてほしいですね

 

ギルバートは面白キャラだったはずですが、ナハト達は極悪人のように認識してしまってます

 

そしてギルバートを追って地下水路へ向かいます

 

ギルバート確保?

 

地下水路でギルバートを追い詰めました

なんと、クロエはギルバートを知っているそうです

クロエの認識では、ルーアンの有望な若者だったそうです

 

たしかに そうでしたよね! 空の軌跡FCで登場した時点では・・・

 

今の彼は「改・ギルバート」だそうです

前は「新・ギルバート」でしたっけ? 空の軌跡SCでの「自称」肩書き

 

ギルバートには 結局逃げられてしまします

でも、貴重な情報を残してくれました

 

エルベ離宮に行くと ユリア准佐に会えました

 

配達のイベントで、エルベ離宮にいるユリア准佐に会うことになります

おぉっ、これは顔グラが楽しみだ!

と期待していましたが、碧の軌跡と同じ顔でした

やはり絵師さんの違いだけでしたね

 

帝国大使館のダヴィル、カルバート大使館のエルザ、ダルモア元市長にも会うのですが、

彼らの顔グラは無し

うーん、残念

 



飛行船の拡張・レベルアップ

 

第一章になると 飛行船をレベルアップしていくイベント(パラメーター?)が追加されます

えーっ、メンドくさい!

まだ最初からある機能や パラメーターも理解してないのに・・・

これは説明書(ゲームガイド)を読むしかないか

 



ストーリーは 面白い展開へ・・・かも

 

女王誕生祭を狙ってなのか 仕掛けられた爆弾を探すことになります

そのテロは ジェスター猟兵団とニーズベックによるもの

ニーズベックは 主人公ナハトがいた猟兵団です

マズいぞ?自分の身元がバレれしまう

警察官のロナードは 気付いているような素振りを見せるが・・・

 

サブイベント多し、戦闘も多し

 

サブイベント(クエスト)も多くなってきました

この前が「序章」だったので 本格的になってきたのかも知れません

 

ストーリー上の戦闘も増えてきました

こちらは序章の壁「序章バトル30」をクリアしただけあって 余裕で勝てます

というより強くしすぎたか?

「序章バトル30」は攻略法があったのかも

Sクラフトで勝つのは間違ってたのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました