暁の軌跡をやってみた1252(理解 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アイリはアーサーの作戦を遂行しようと

必死でしたが、戦闘によって無力化されました

 

しかし、振動発生装置はすでに起動されており、

その影響で まわりの資材などを引き込んでいます

 

爆弾で振動発生装置を爆破させる予定ですが、

起爆までのタイマーが15分あり、まだのようです

 



クロエがピンチに!

 

ナハト

「周囲の物体が吸い寄せられている・・・

振動発生装置の力場が発生したのか!?」

 

クロエ

「・・・まずいです、ナハト!

そろそろ15分経ちます!」

「今すぐアイリさんを運ばないと!」

 

力場の影響で危険な状況に

 

ナハト

「!?

クロエ、危ないっ!」

 

クロエ

「えっ!?」

 

画面が揺れます

 

「資材を置いてあった棚が崩落し

クロエを巻き込んだ」

 

クロエ

「きゃあ!?」

 

間一髪でクロエを救出

 

ナハト

「クロエ!?

俺の手を・・・!」

 

クロエ

「ナハト・・・!」

 

「ナハトはクロエの手をつかむと

力任せに引っ張り上げた」

 

「クロエを巻き込もうとしていた棚は

力場の中心まで引きずられていった」

 

クロエ

「あんな重いものまで・・・!?」

 



今度はナハトがピンチ

 

画面が揺れます

 

「揺れはさらに激しさを増し、

脆い岩肌が一気に崩落を起こした」

 

クロエ

「ナハト!?」

 

ナハト

「ぐああっ!」

 

背景が真っ暗になります

 

「崩れた岩、鉱山の資材が襲いかかり

ナハトの左腕が瓦礫に挟まれてしまった」

 

背景は倒れてるナハトとクロエです

 

暁の軌跡-「理解」2
<暁の軌跡-「理解」2>

こうなるとクロエが頼りですが

 

クロエ

「ナハト!

そ、そんな・・・!」

 

ナハト

「ぐうううっ・・・!

ああっ・・・!」

 

クロエ

「待ってください!

すぐ助けますから・・・」

 

脱出不能?!

 

ナハト

「ダメだ・・・動けない」

 

クロエ

「そんな・・・そんな!」

「何とかしてどかさないと・・・!!」

 

ナハト

「無理だ・・・動かす隙間さえない・・・」

 



ナハトの選択

 

クロエ

「だ、だったら

爆弾のタイマーを解除すれば・・・」

 

ナハト

「よせ!」

 

今からタイマーを戻せば・・・

 

ナハト

「この力場は振動が発生する前の現象だって

ラッセル博士が言ってたよな?」

「つまり今、このタイミング--」

「爆弾で装置を破壊してしまえば

噴火を阻止できるんだ」

 

クロエ

「で、でも!」

 

ナハト

「ここで爆弾を解除したら

すべてが水の泡になってしまう・・・!」

 

自分が犠牲になってもこれだけは

 

クロエ

「だけど・・・

だけどナハトが・・・!」

 

ナハト

「俺はいいから・・・

アイリを連れて・・・」

 

クロエ

「ナハト・・・」

「ダメです!

諦めちゃ・・・ダメ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました