暁の軌跡をやってみた226(ナハトの奮闘記Vol.6-ヨシュア編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

恒例となった“ナハトの奮闘記”シリーズの

ヨシュア編が登場しました

 

これも期間限定のイベントです

 

 タイトルが“奮戦記”になってました 修正しました

 



まずは5戦 戦います

 

プレイ方法

 

画面右の“戦闘訓練”をクリックし、

上側の“イベント”タブをクリックします

 

他のイベントがある場合は、

左側の“準遊撃士・ナハトの奮闘記 Vol.6”

をクリックします

 

(1/5)ヨシュア編 が現れていれば
プレイできます

 

戦闘を行ないます

 

(1/5)ヨシュア編 推奨戦力:3300
(2/5)ヨシュア編 推奨戦力:6000
(3/5)ヨシュア編 推奨戦力:9500
(4/5)ヨシュア編 推奨戦力:12000
(5/5)ヨシュア編 推奨戦力:16100

1戦目・2戦目と、推奨戦力の割りに強いな、と感じましたが

その後は 思ったほど強くありませんでした

ポイントは、“回復役を先に叩くべし!”

 

5戦終わるとシナリオになります

 



クロスベルで導力車レース?

 

ヨシュア編ですが、舞台はクロスベルのようです

 

--遊撃士協会・クロスベル支部--

 

ナハト

「導力車レース?

しかも東クロスベル街道で、ですか?」

 

ミシェル

「そうなの 今週に入って、

苦情が既に3件も届いているわ」

「夜中だから幸いというか、

まだ事故は起きていないみたいだけど・・・」

「だからって、野放しにできる話でもないでしょ」

 

ナハト

「うーん、導力車だって高いはずなのに

何を考えているんだか・・・」

 

背景は真っ暗になります

 

ナハト

「俺とヨシュアさんがギルドに行くと

そこではある依頼が待ち構えていた」

 

何の前触れもなく、ヨシュアと仕事してますね

 

ナハト

「導力車を使っての危険な“レース”を阻止せよ--

俺達はミシェルさんから詳しく話を聞いた」

 

ヨシュア登場 顔グラ付きです

 

ヨシュア

「その“レース”、具体的には

どこで行なわれてるのか、教えてください」

 

ミシェル

「ギルドに寄せられた情報だと、東口バス停から、

だいたい三叉路付近までのようね」

「先日も、市内では若者達の

暴走行為を取り締まったばかりだし・・・」

 

ありましたね 碧のサブクエスト「暴走車の取り締まり」

 

ミシェル

「今度の“犯人”も

また同じヤツらじゃないかと睨んでるわ」

 

ヨシュア

「その件ならロイド達から聞きました

共和国の若者、3人組だそうですね」

 

ミシェル

「さすがヨシュア、情報も早いこと

・・・でもそいつら、罰金刑だけで放免されたのよ」

 

ナハト

「共和国、タングラム門、

そこから伸びる東クロスベル街道・・・」

「なるほど いかにも、

“またやったか”って感じはしますね」

 

ミシェル

「この手の問題はデリケートだし、かといって

荒事にも発展しがちだから対処が難しいのよ」

「でも、ヨシュアとナハトなら安心ね(音符)

2人協力してレースをやめさせてちょうだい」

 

ヨシュアとナハトは現場に向かいます

 

ヨシュア

「分かりました」

 

ナハト

「了解です

ヨシュアさんと一緒なら心強いです」

 

ヨシュア

「よし、ひとまず現場に行ってみよう」

 

ナハト

「はい それでは

ミシェルさん、失礼します」

コメント

タイトルとURLをコピーしました