暁の軌跡をやってみた303(パーセル農園の魔獣退治)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

サブクエストですが、メインの続きのようです

 

メインでは 導力通信装置を翡翠の塔へ設置に行きましたが、

魔獣が襲ってきたことで 計画を停止することになりました

 



ギルドから始まります

 

依頼内容:
パーセル農園付近で魔獣が現れたそうなの
農園の作物も荒らされてしまっているようだから
至急調査をお願いするわ

 

アイナから依頼の説明

 

アイナ

「パーゼル農園の近くで魔獣が出たそうなの

行ってもらえるかしら?」

 

ナハト

「パーゼル農園って、昨日行ったミルヒ街道の近くの、

大きな農園ですか?」

 

昨日ミルヒ街道に行きましたっけ?

と思ったら、クエスト「新型街道灯へ移行作業」で

行ってましたね

 

アイナ

「ええ 家族経営の農園なんだけど、

作物が荒らされたらしいわ」

 

クロエ

「誰かケガをされた方はいますか?」

 

アイナ

「幸いみんな無事みたいだけど、

できる限り急いでね」

 

クロエ

「わかりました!」

 

この依頼、空の軌跡FCでもありましたね

 

空の軌跡FCでは・・・

「パーゼル農園の魔獣退治」 (あれ、同じタイトル?)で
ヨシュア・エステルで魔獣を捕まえます

しかし、依頼者の意向で魔獣を逃がすことに
ヨシュアが自分の考え方に疑問を抱くという、
FCのメインテーマに沿ったイベントでした

 

ミルヒ街道は新型街道灯に交換したのに・・・

 

リーヴ

「妙ね・・・昨日、街道灯を交換したばかりなのに」

 

もしかして新型の街道灯は魔物除けになってない?

 

リーヴ

「交換した古い街道灯は、ここにあったかしら?」

 

ロナード

「ああ、2階に保管してあるハズだぜ」

 

リーヴ

「それ、数個持っていくわよ」

 

ロナード

「ん・・・?

って、俺が持つのかよ・・・」

 

ナハト

「では、行ってきます」

 

アイナ

「気をつけてね」

 

で、一旦終了です

 



パーゼル農園へ

 

背景は家の中・・・ティオの家ですね

 

ナハト

「遊撃士協会のものですが」

 

ティオ

「あら? 見慣れない顔ね」

 

ティオ登場、顔グラ無しは残念

エステルの幼馴染の一人ですね

 

クロエ

「はい! 私たち研修でクロスベル支部から

派遣されてるんです」

「研修中の身ではありますが、

全身全霊をかけて頑張ります!」

 

ティオ

「はは・・・よろしくお願いします

私はこの農園の娘のティオです」

 

ティオから魔獣の説明があります

 

ロナード

「んで、早速だが

魔獣が出たのはどのあたりで?」

 

ティオ

「はい、ここから見ると、あちらの・・・

街道に面したあたりです」

 

ティオ

「今朝、見回りにいったら、

作物が荒らされてたんです」

 

ナハト

「わかりました 危険ですので、

農園の方々は近寄らないようにして下さい」

 

ティオ

「はい

気をつけて下さいね」

 

で、一旦終了となります

短いですね

 

“ティオ”というと、

支援課のティオと勘違いしそうですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました