暁の軌跡をやってみた141(第1回“ハロウィンフェス”(1) その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

なぜか 軌跡シリーズの世界で、ハロウィンがあるという

ちょっと無理矢理なクエストです

 

ナハトとクロエはギルドに呼ばれているのですが、

今は中央広場にいます

 



クロエはハロウィンの説明を

 

クロエ

「仕方ないですねー!

この、クロエ・バーネットが教えて差しあげます!」

 

クロエ

「ハロウィンは、

異国の文化ってことはオーケィですね?」

 

ナハト

「ああ・・・それくらいはな」

 

クロエ

「私がこの前読んだ本によると--」

「元々は、死者の魂が戻ってくる時期に

オバケを追い払うお祭りだったらしいです」

「子供たちがオバケの仮装をして

民家を回ることで」

「出会ったオバケは

びっくりして逃げちゃうんですね~」

「楽しく過ごして、怖いモノを寄せ付けない!」

 

これって、現実のハロウィンと同じなのかな?

 

クロエ

「うにゃー!

なんて素敵なお祭りなんでしょうか!」

「“病は気から”っていう言葉もありますし、

それの応用編ですね! きっと!」

 

ナハト

「(いや、何か違う気がするが・・・)

分かったよ、悪かったな」

 

クロエ

「えっへん!

分かればいいんです」

「クロスベル全土を巻き込む

今回のフェスを成功させて・・・」

「ぜひ、来年も開催をさせねばです!」

 

ナハト

「・・・そ、そうだな」

「開催は、今年が初めてだったのか・・・

(ということは、色々トラブルが起きそうだな)」

 

クロエ

「それにしても、さすがディーター市長

子供たちのために素敵なイベントを・・・」

「やはり、先を読む力のある方は

未来を担う子供たちのために行動するんですね~(音符)」

 



いきなり レン登場です

 

説明

「--その時」

 

レン登場! 顔グラ付き 衣装が魔女風です

 

レン

「うふふ・・・

お兄さんたち、お久しぶりね」

 

クロエ

「わわっ!

天才少女のレンちゃ・・・レンさん!!」

 

ナハト

「お、お久しぶ--」

 

ナハトとクロエは レンの衣装にびっくりです

 

クロエ

「--ななななっ! この衣装!

もしかして、今日のフェス用の特注ですか!?」

「とっても、カワイイです~!!」

 

レン

「クスクス ありがとう」

「でも、レンには少し・・・

可愛すぎる気がするのよね」

 

たしかに・・・といっても普段の白ドレスも たいがいお嬢様で、

普段着っぽくないですよね

 

クロエ

「いえいえ、そんなことはッ!

とっても似合ってますよ」

「ですよね~! ナハト!」

 

ナハト

「え? ・・・あ、ああ

とてもお似合い・・・だと思います」

 

レン

「あら、ありがとう

何か、急いでいたように見えたけ--」

 

クロエ

「--あ゛ッ! 急がないと!

ミシェルさんに怒られます!!」

「レンさん、すみません・・・

お仕事に行ってきます!」

 

ナハト

「し、失礼します・・・」

 

レン

「クスクス・・・

お兄さんたち、慌しいんだから」

 

ここで一旦終了です

 

これは ちょっと長そうなクエストかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました