暁の軌跡をやってみた5(序章バトル30クリア)

ついに「序章バトル30」をクリアしました!

長かった・・・

クリアすると「第一章 先輩遊撃士の訓練(2)」というのが現れます

やっと第一章ですか・・・

 



私の「序章バトル30」クリア手順です

 

パーティーは

・ロイド(星4)

・エリィ(星4)

・ダグラス(星4)

の3人は確定なのですが、後は星3以下のキャラばかり

星3のスコットを使い続けてたのですが、ディフェンスが弱くバトル30では役立たず

覚醒で星3に上げた ナハトを入れることにしました

 

今までの挑戦でロイドのディフェンス力で 結構耐え抜くことがわかってました

あと、1人か2人・・・ ロイド級の盾がいればなあ、と思ってました

そうだダグラスを使おう! みっしぃでレベル上げを行い、ロイド2世に仕立て上げました

 

ナハトとエリィは低レベルのままなんですが、後方に配置することにします

 

実際の戦闘では、ロイドとダグラスを前に突っ込んで ナハトとエリィを後ろからアーツ攻撃・・・

と考えてましたが、アーツの威力は さほどでもないので 2人は回復サポートをやってもらいました

 

ロイドとダグラスはダメージ喰らいまくりでCPを貯め、Sクラフト発動で攻撃を行いました

勝てたときは この方法で すんなり終わりました

(負けたときは Sクラフトを喰らい全滅)

 

Sクラフトを喰らうかどうかの 運次第戦法でした

 



シナリオ進みました!

 

いよいよ次のシナリオです

「女王生誕祭の支援(1)」です リベールに向かいます

 

到着すると ギルドに向かいエルナンさんに会います

エルナン懐かしいーっ! (音楽も懐かしい!)

ですが キャラグラが違うぞ? ちょっとカッコいい感じ

空の軌跡時代のエルナンは男か女かわからなかったぐらいなので、これでいいのかなあ・・・

 

そもそも「零の軌跡」から絵柄が変わったよなあ

絵師さんが代わっただけでしょうね

「碧の軌跡」でケビン・グラハムが出てきたときは、

そんなに変えますか! ってぐらい 別人でした

 

空の軌跡the3rdのリースと、碧の軌跡のリースは同じ顔なので

空の軌跡the3rdから 新しい絵師さんに代わったのでしょうね

 

あとダルモア(元市長)も出てきました

残念ながら キャラグラはありませんでした

 

会話の文字だけですが 歴史博物館で働いてる(?)ジミーも出てきました

いやあ、空の軌跡から ちゃんと時間が経過してるのは うれしい!

 

ナイアルとドロシーもキャラグラありで登場しました

でも 顔が違う・・・

空の軌跡のころは、絵がかわいすぎたのかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました